2016年08月29日

昨日届いた製品!

今の時間は1人で仕事しているんですが、、、

昨日の15時までは今月の事務仕事が残っていて、仕事場のお嬢さんと2人での仕事

お昼にそのお嬢さんのお友達が仕事場に遊びに来る!と言う非常事態!

仕事を何だと思っているんだ!!

ショートパンツで太ももまる見え状態の2人、、、、

けしからん!!

いくら普段は冷静な私でも、、、、

そして紳士なオイラでも?

堪忍袋の緒が切れる!

お昼に出前ピザで合計約5,000円のお食事を奢ってしまった、、、

お願いだから何時もショートパンツかミニスカで出勤お願いしま〜す!

何か?何か軽くやられている?

お嬢さん達はエロオヤジマスターだなぁ?

そんな非常事態で午後から私の仕事はボロボロ!

だって若いお嬢さん達とのお話が楽しくて!

昨日は楽しかったなぁ!

そんな昨日の午前中にこんな製品が届きました!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 01:15 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月27日

家族用パソコンを組む事を考える!

仕事が、、、、

今月はお盆休み有ったんで今日も明日も仕事、、、

今日のブログはkryoM.2の温度の事をと思っていましたが、、

自宅パソコンは底にファンが有って、M.2SSDにヒートシンクを追加しているkryoM.2ではファンの風がヒートシンクに当てやすい、冷やしやすい状態なので、、、

今日か明日の夜にでも底ファンを動かした状態と動かしてない状態での違いを確認してからの後日結果報告します。

M.2SSDと言えば!

PLEXTORのM8PeシリーズのM8PeG-08が27日の今日発売ですね!

私は昨日アユートの直売でPX-256M8PeG-08を予約しようとしたら、、、

品切れ!?

アユートだけでは無く、リンクスでも発売らしいので、、

もう少し様子見て購入しようかなぁ?

私が狙ってるのはヒートシンク無しのM8PeG-06の256GBなんですけどね〜

9月発売予定らしいよ?

でもヒートシンク付きのPX-256M8PeG-08も買いますよ!

オイラが買うんじゃー無いけどね、友人に頼まれて!取り付けはオイラなんでね!価格がオープン価格になってしまった事は気になーる!だけど、、

今日のブログは、なぜか家族のパソコンを一緒に組めそうなんです?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:17 | Comment(0) | PC制作  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月25日

今日も独り言、、?

今日は目が、、、痛いんです!!

朝から涙が止まらず、、、

仕事場のお嬢様からは、、ねーちゃんと言うと駄目なんだって?

オッサンの涙目気持ち悪いですよ!なんて言われ午前中に眼科行って来ました。

原因、、ただの疲れ目!目薬貰って様子見です!

なんで疲れ目になってしまったか?

それは、、今日の朝方、グラボ注文しました!

凄い悩んだんです!疲れ目になるくらい!仕事で疲れ目ではなーい!

危なくASUSのGeForce GTX 1080買おうとしてた!

だってASUS GeForce GTX 1080 8GB ROG STRIXのA8Gが今、$669.99ですよ!

安い方の送料、他で$67.37だから、、、

合計:$737.36×102円(今日の$1/100.5円×カード手数料1.6%として)

日本円合計目安:75,211円くらい!

ちなみにオイラはクレジットカードは使いません!アメリカ在住の親戚いるんで、、ギフト券なんだなぁ!$1/100円でいいんだって!

価格.comでの普通のROG STRIX-GTX1080-8G-GAMINGが今、89,980円!

安いZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Editionで今、77,900円!


ZOTAC Geforce GTX 1080 AMP EDITION グラフィックスボード VD6068 ZTGTX1080-8GD5XAMP01

本当に悩みました!

GTX 1070のどのメーカーの製品を購入するか?悩んでいるのにGTX 1080もいいかも?なんて!

でも結局GeForce GTX 1070を注文しました。

GeForce GTX 1070でも私には猫に小判なのに〜GTX 1080なんて宝の持ち腐れ!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 18:09 | Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク