2016年09月30日

SATA6G接続のSSD比較!その2!

今週は身体がだるい?

どこか身体が調子悪い訳ではなーく、、

気分から来る身体のだるさなのかなぁ〜?

だってね!

海外通販で買って、まだ箱から出してないCPUクーラーを、、

欲しい!って、私が鑑賞する前に友人が持って帰ったり、、

もちろん高額で販売しました。

仕事用パソコンのCPUクーラーをとりあえず違うものに変更、、

今まで使っていたCPUクーラーも、、、

友人が欲しいと、、仕事用パソコンで使うんだけど、、

なぜなんだ!!

お気に入りのCPUクーラーが無くなってる〜

あんまり好きじゃーない簡易水冷のCPUクーラーが、、余ってしまう、、

と言う事で私の使ってるけど、必要ないと言えば必要ないSSD!

なぜにSSD?つながりが変ですけどね〜

SATA6G接続のSSD比較!

Samsungとちょい前のCFD(東芝)のSSDでの比較!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 16:43 | Comment(2) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月28日

SATA6G接続のSSD比較!

大げさなタイトルになっていますが、、

私が持っているSATA6GのSSD!

Crucialでは製品はMX200MX300

SanDiskの製品はUltraU(J26)Z400s

この4個のSSDをCrystalDiskMarkで比較してみました。

本当は自宅パソコンで使ってるSamsungのSATA6GのSSDも試したかったけど、、

仕事場だったんで、、、

20160928001.jpg

SanDiskのZ400sが一緒に撮ってませんが、、

まだマザボに差したままなので、、、

MLC NANDを使っているのはCrucialのMX200のみ!

どうなる事やら?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 04:23 | Comment(3) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月26日

crucialのSSDが届いた!

カツ丼、、

私が最近食べたのはスーパーで夕方安くなって300円で買えるカツ丼ばかりでした。

今日は近所のカメラ好きなオヤジさんが私の仕事場に遊びにいらっしゃって!

カツ丼が美味しいと噂のお店から出前を!!

私も含めて仕事場の3人に奢って頂きました!

スーパーのカツ丼と何が違うか?

もちろん出前のカツ丼の方が凄く美味しい!

家の近所のスーパーのカツ丼はカツが近所では1番美味しいと言われています。

調味料なんだよな〜違いは、、たぶん??

もちろん出来立て熱々な事も、、

私は食には拘りが全くないんですが、、

出前のカツ丼はまた食べたいと思ってしまう美味さで御座いました!

スーパーのカツ丼も食べたいとオイラは思ってしまいますが、、

突然ですが、こんなものが届きました!

20160926001.jpg

なんなのさ〜?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 15:44 | Comment(4) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク