2015年08月10日

楽しい殻割り!!

今日はお昼、川に遊びに行きました!

暑い日の昼の川は最悪です!!

本当暑い!!

夏はやはり山だな!!
山の中の川とかが、気持ちよさげです!!

CPUの殻割り!!
こんな事が出来る様になって、もう何年でしょう??

Intelさんの、お客様への配慮!!

CPUの中、グリスにしてるから、
保障しないけど、グリス替えて、楽しんでね!!

こんな風に私は考えています!

2015081001.png
こんな物を揃えて!!
私の経験から、、、

カッター使った殻割り、が前は多かった様な、気がします。

しかし万力使えば、時間が5分掛からない!

万力にCPUはさめば、30秒掛かりません!

今まで私は、この方法で30回位、殻割りしてます。

今のところは失敗無いです!

注)ただ万力に、はさめばいい、と言う事では有りません!


2015081002.png
はさんだとこ!!

20150810003.png
もう最近緊張しなくなったね!!

これはまだ1万円しないCPUだからね!!

でも1万円以上のCPUは、ここが一番緊張します!!

20150810004.png
ハイ!こんにちは!!

こんな感じで終了!!

これからのシールのクリーニングなんかが時間掛かります!

これは今夜します!!

私の場合、万力使わないと油塗って、保管しますので、
その油取って、CPUをはさむまでが、チョイ時間掛かるかな。

CPUのはさむ場所もそれなりに考えて、何回か変更し試しています。

その中で一番いいはさみ方で今は実行しています。

養生テープも過去に何種類かを試し、今の物になってます。

簡単なコツは、
シールはゴムの様な素材です。

それがはがれる瞬間を感じて万力を締める!!

言い方が、職人ぽくっなってしまった!!

簡単に説明すると、

万力にCPU固定出来る状態になったら、
そこからは、そんなに力強く、締める事無いです!

様子を見ながら締めこんで、外せばいい、
こんな感じです!!

万力は締める事で凄く力が掛かります。
軽い力でもです。

その辺を理解しながら、殻割りすれば、、、
問題無いかも???

ある、ネットの記事では万力使う時、
モンキーレンチを使ってました!

あの記事の万力は手回しの棒がついていないから、
モンキーレンチ使っているので有って、そんなに思い切って
力強く締める物では無いはずです!!

まぁこれもCPU破壊行為ですので、自信が無ければ、
しない方がいいですよ!!

でもでも5万円のCPUの殻割りがしたい!!

ドキドキしながら、万力締めたい!!

今回はドキドキが足りてないんです!!

201508100023.png

ここまでシールとりました!

銀色の奴は、まだまだ磨きます!!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
【いたずらの最新記事】
posted by さそがれ暇人 at 20:30 | Comment(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク