2015年12月30日

なぜか?サムスン840Pro取り付け!!

梅酒が、、、うめぇぇぇ!!

もう朝から飲んでいて、今720mlの2本目!!


チョーヤ 梅酒 紀州 720ml

これね〜昨夜頂いた物なんですよ〜3本も!!

昨夜、仕事が終わってから青いPCの持ち主宅に出張OSインストール!!

そのお礼にタバコ10個、梅酒のデカい瓶3本頂きました。

まだ青いPCはATX24Pのみ出来てなく、電源ユニット付属のATX24Pケーブル組んで使ってもらっています。

RAIJINTEK STYX!!チョット変更!!

なぜOSをインストールする事になったか??

20151230004.jpg
このSSD、、、私達の企みは終わる事がないのです?!

今までは青いPCはサムスン840ProをOSドライブで使っていました。

それを私が持っていた、CFDのSSDと840Proを交換!PLEXTOR PX-G256M6eを私から購入!!

そのPLEXTOR PX-G256M6eにOSを入れました!!でもね元々、私がPLEXTOR PX-G256M6eを買ったのは青いPCの持ち主からなんです、、、、売った物をまた買ってしまうという不思議??

青いPCの詳細は近日ATX24P交換で家に来るんで、その時にでも、、、

ここからが私の企み!

840Proを私のパソコンに、、、

20151230006.jpg

こんな物、用意しました!!

PCケース内、見えるところに余計な物置きたく無かったので5.25インチベイに隠れてもらいます。

20151230007.jpg

サクッと電源のケーブルもこんな感じにしてみました。

SATA電源のケーブル短くしたつもりが、、もっと短くても、、いい様な??

20151230008.jpg

カメラの設定が、、、まぁ仕方ない??

これ電源ユニット付属SATA電源ケーブルを切って、SATAコネをカシメただけなんですが、フラットケーブルって楽ですね〜

SATA側はケーブル並び順に、カシメて方向だけ気を付けて完成!!

これでケースに入れて終わりと、、、

取り付け写真は他ケーブル邪魔で綺麗に撮れなかったので、他電源ケーブル完成後にでも、、

せめて読み、書き速度でも、、

840Pro

1230003840Pro.jpg

もう新しい製品が出ていますが、全然速い!!

もう1つ今朝試した事でOSドライブで使っているサムスンの950ProのNVMeドライバーの比較!!

OS標準ドライバー

1230001Win.jpg

サムスンNVMeドライバー

1230002SAMSUNG.jpg

そんな大きな違いはベンチでは無いですが、あくまでも私の体感で、サムスンのドライバーの方が、サクサク感が出ている様に感じます。

ソフトの立ち上がりなんか違うような??

私はサムスンのドライバーで、つかーお!!

私の今年のOSインストール回数!!自分用、頼まれパソコンすべて含めて73回?!

ちなみに私はパソコン関係の仕事ではありません

今年はWindows10が出たので、多かったのかなぁ〜??

いや昨年も69回、OSインストールしているので、あんまり変わらない、、

OS入れる時の設定などの詳細をファイルで取ってあるんですが、パソコンのファイルの整理を他ファイル含めて、これからやらないと、、です!!

家の掃除は私以外の家族皆でしてくれたらしーい、、、怠け者オヤジとは私の事??


Samsung SSD 256GB 950 PRO M.2ベーシックキット Type2280 PCIe3.0×4(32Gb/s) NVMe1.1 MZ-V5P256B/IT


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 13:41 | Comment(2) | PC制作  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみですw

しかしSSD安くなりましたぁ・・・・
ほとんど使わない古い東芝ノートのSSDを換えよう換えようと思いつつ音の出る物体に変わりなかなか現実化されてません
(;`・∞・`)y━・~

来年の目標は4号機の電源とノートのSSDを換えよう!

Posted by クララ at 2015年12月30日 22:06
クララさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

SSD、、とDDR4は、たぶん来年も値下がりと性能アップが大きいパーツだと思います。

私の来年の目標はアンプで御座います。

クララさん!良いお年を!!


来年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by さそがれ暇人 at 2015年12月31日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク