2016年02月07日

昨夜の内職、、、そして失敗、、

Intelのi5 4690Kが中古で1.5万円??

買うべきか??と悩む前に買ってしまった、、、

友人からの購入ですが、、、なんてタイミングなんだ〜

昨夜、ASUS MAXIMUSYIMPACTのmPCIe ComboUに取り付けした、SANDISK Z400s(M.2)が使えるって、わかって喜んでいた後に、、メール来てi5 4690K買わない?ってメールだった!!

SANDISK Z400sが届いた!!

喜びの勢いで、、、、?買います!!一言返信!!今月は予算無いから、来月でお願いしました。もちろんパソコンパーツってわからない様に送ってとお願いも?一言じゃーないじゃん!!

私の喜びのタイミング、、、見えてるの??

いやいや!?その友人は関東に住んでる!もしかしてエスパーなの?超能力なの??

なんて事だ〜!仕事で使うパソコンのCPU、、K付きだよ〜

なんか?仕事までオーバークロック出来るかなぁ〜? 意味不明??

そんな昨夜はRAIJINTEK STYXを使った、青いPCのケーブル作ってました。

20160207001.jpg
電源をSeasonic SS-660XP2に変更する為の作業なんですが、ピンの差し替えで私は考えていましたが、このパソコンの持ち主は、、、つくり直し希望??

はい、はい、、何でもしますよ!っと、、、

今までの青いPCの状態は⇓

多くの失敗?そしてどうでもよくなる?

写真でわかると思いますが、スリーブに青入れて欲しいとの事、グラボの電源ケーブルもついでに、黒スリーブ1色で、もう少し長くして〜って、、、、なんで、、、意味不明だけど?わかりましたよっと、、

この青いPCでは、タイトルに失敗と言う事が多いのです、、今、気がついた!

今回も安定の失敗??

20160207005.jpg

失敗の言い訳は、ボイン?違った接着剤を変えたから?

この接着剤はスリーブと配線材をズレ防止で接着する為に使います。

今までは値段で安い接着剤を選んでました。

仕事でお付き合いの有る方が、このセメダインPPXって凄い、いいって言われていて、だったら使ってみよう!

使い方違うけど、、、

⇓ でも接着しにくい物には素材によるけど、、いいらしい?ですよ!!ちなみに私は2個購入!!違う物に使います!

セメダイン ポリエチレン ポリプロピレン シリコーンゴム 専用接着剤 PPX 6gセット CA-522

使い慣れない製品は、、、私が不器用なだけですが、、、

20160207002.jpg

はみ出して白くなってしまった〜!!

20160207003.jpg

このセメダインPPXはポリエチレン、ポリプロピレン、シリコーンゴムなんかの接着しにくい物でも接着出来る接着剤で接着剤の他にプライマーがついている製品です。

ブライマーを塗って、その後、接着剤となりますが、、

はじめて使う接着剤って、何か別の物で接着具合を試さないと駄目ですね〜?

接着剤多めに使ってしまう、、、、

まぁ白くなったとこを綺麗に見える様にする事で出来ますが、、でも少しは残るかなぁ?ごまかして?このまま使いたいですが、、、このパソコンの持ち主次第です。

20160207004.jpg

昨夜はCPU8Pケーブルとグラボ8Pケーブルつくって終了!!配線が在庫なしに、、ATX24Pケーブルもつくり直しなんですが、、、メンドイのは後回しになってしまう〜

たまに自作パソコンって組むの失敗したらどうするなんて聞かれる事有ります。

私の場合は余計な事をしているんで失敗多いですが、、私の場合、人生も失敗なのか?誰か教えてくれ!!

PCパーツ購入して、そのまま組む場合は失敗って、、無いな、、

でも今回の私の様に、下調べなく、試す事もせず、自分のイメージだけで作業してしまうと、間違えたー!とかになってしまう事も、、、

私なんかもですが、もし自分の間違いでPCパーツ壊してしまったら、もう〜嫌だ〜ってなってしまう事って多いと思います。

今はネットでも情報があふれています。確実な情報を探し、組む前に自分のイメージだけではなく、確実な情報を得て間違いない作業って、なんでもですが、大切なんだなぁ〜と自分が実感しています。

何を言いたいの自分??自分でも何が言いたいか?わからなくなってしまった!!

お店のBTOパソコンを購入して、後で自分好みのPCパーツを交換、増設、1からPCパーツ購入して自分オリジナルのパソコンを組む、、すべて本人が満足出来れば、それでよし!!

ただ安全に自作パソコン楽しみましょう!!なぜか?自分の失敗から、こんな事に??こんな内容で、申し訳ないです、、m(__)m


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 19:14 | Comment(0) | PC制作 頼まれ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク