2016年02月20日

RAIJINTEK STYX使った、青いPC完成!!

今日はよく寝た〜!!

今日、明日も休みだ!!でも休みの日に何すれば、、、??

という事で、つい最近パネル以外完成して返したパソコン!!

青いPCの完成編!!


まずは電源交換!

Seasonic SS-660XP2


20160220001.jpg

ケーブル新たに作ってますので、確認!確認!!

問題無かったので、取り付けしましょう!

20160220002.jpg

ATX24Pケーブルが荒れてますが、気にしない、気にしない、、、

20160220003.jpg

今回、スリーブに青を入れていますが、、、微妙、、?

20160220004.jpg

このパソコンの持ち主が喜んでいるんで、よかったよ〜

裏!!ケーブルホルダー使ってみました。


20160220005.jpg

見えない裏も綺麗にと、、、


ケーブルホルダー小 黒 10個入

ちなみに見えるケーブルホルダーは元からついてる両面テープを黒い製品に交換しています。

カーボンパネル装着!!


20160220006.jpg

ちなみにこのカーボンパネル、持ち主が気に入らない様なんで、新しいカーボンパネル注文中です!

このパソコンについているカーボンパネルは私が買い取り、私の仕事用PCに取り付け!このケースに合わせて穴あけとかサイズ合わせてるので2カット、穴あけが必要でした、本当は1カット、穴あけでいいのに、、

⇓ カーボンパネルはこの製品を今、注文中!!

Sano Factory マットカーボンプレート 綾織 350mm x 150mm t0,8mm

ちなみに私のカーボンパネルカット方法ですが、1mmとか薄いカーボンパネルなら


Dremel(ドレメル) ファイバーグラス補強カットオフホイール(5枚入) [426]【正規品】

これでカット後、ベルトサンダーで削ります!

私はエアー工具のベルトサンダー使ってますが、電動工具に取り付け出来るベルトサンダーもあります。


神沢 ベルトサンダー15 K-840

Dremel426とかは薄いカーボンパネル2mm位が限界かなぁ??(プリプレグのドライカーボン)

私、エンジンのポート削ったりしていますんで、リューターはアメリカ産のコントローラ別体の製品使ってます。

このパソコン光らせてみましょう!


20160220007.jpg

なかなかいいんじゃない?

20160220008.jpg

青いPCケースに似合います!

20160220009.jpg

まぁこんなもんでしょう〜!!

ベンチ行きまーす!!CINEBENCH


20160220017.jpg

う〜ん?CPUの数値ちょい低いな〜?これ私が使ってるi7 5820Kでも低めなんだよな〜

なんででしょ??

次はSSD!!

PLEXTOR PX-G256M6e


20160220015.jpg

私はサムスンの950Pro使ってますが、PX-G256M6eと比較して体感差は、、わからない、、

起動時間はPX-G256M6eの方が速く感じる、、、POST終わってからのOS読み込みの丸く回る奴が1回転と半分以下で起動終了します。950Proは2回転はしますんで、、

SAMSUNG 850EVO 500GB


20160220016.jpg

私はSANDISKのウルトラUを購入したいと思ってます。

なぜか?それは850EVOとどちらがコスパがいいか?知りたいんです!

amazonでの価格比較


SanDisk SSD UltraII 480GB:15,426円

昨日より1,000円以上値下がりしています。


SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J26

SAMSUNG 850 EVO MZ-75E500B/IT:18,978円


Samsung SSD 500GB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E500B/IT

私はウルトラUを10分前に注文しました!!

違う色で光らせよ〜!


20160220011.jpg

赤!!


20160220012.jpg

緑!!


20160220013.jpg

黄色ポイ色!?


こんな事が出来るのは、、、


サイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACION

この製品使っているから、、、サイズ LEDイルミナシオン!!

こんな感じで完成した、青いPC!!これで仕様変更が無ければ私のブログにも登場する事はないなぁ?

次のGeForce出たら購入したいらしいけど、、、

でも半年以上はこのままで楽しんで欲しい、、、

20160220014.jpg

長い期間の預かりとなったパソコンが出来て、、ちょい安心出来たのでした、終わり!



自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 15:24 | Comment(10) | PC制作 頼まれ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*゚。゚)ホー

裏配線がインパクトありますなぁ・・・
この裏配線の出来ならσ(´∇`J)なら裏にアクリルパネルを貼っちゃうかもw
そして表より裏にLEDを仕込んじゃう
(*´ェ`*)ポッ

あとベルトサンダーいいなぁ・・・・
Posted by クララ at 2016年02月21日 22:05
クララさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

裏配線、、、 RAIJINTEK STYXの出来の良さのおかげで、なんとか、、
今回は見送っていますが、このケースはサイドパネルを簡単に作ます。
(ただの平板なんで、、)

クララさんもエロいですな?裏にLEDなんて、、、

最後の仕上げは私は手作業ですが、ベルトサンダーは便利な道具です!

そういえばゼンハイザーのHD800S販売されたようですね?
20万超えですが、、、、

私、来年までテクニーク〜ス〜SU-C700買える様に500円貯金始めました!

Posted by さそがれ暇人 at 2016年02月22日 11:41
突然すみません!
20160220005.jpg でSSDに接続しているフラットなSATA電源ケーブルは何処の製品でしょうか?
電源ユニット付属のケーブル(L型)だと写真の様に裏パネルに設置出来ないので…
ググってみましてが、見つかりませんでした(汗)
Posted by てけとうさん at 2016年07月06日 01:45
てけとうさん、はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

これコネクター部分を購入して私がカシメたケーブルです。

完成されてるSATA電源ケーブルならヨドバシの製品ページで、延長ケーブルになってしまいますが、こんな製品も有ります。(価格はamazonの方が安い事も有りますので確認ですが)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-Owltech-OWL-CBPU046-SATA%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-30cm/pd/100000001002780169/

こんな製品はいかがでしょうか?長さも何種類かあります。

製品をお探しするなど、私でわかる事でしたらお力になれる事も有るかも?ですので何時でもお気軽にコメント頂ければと思います。


Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月06日 07:15
迅速なご回答、感謝です♪(^o^)ノ
ケーブルまで自作でしたか! \(驚)/
ありがとうございます。これからヨドバシに寄るつもりでしたので探してみます!

因みにSTYX(シルバー)にCPUクーラーに空冷の虎徹を用意したのですが、底面、背面、上面(2つ)にケースファン配置する場合、エアフローを考慮すると、背面・底面を排気、上面2つが吸気が良いのか否か…
さそがれ暇人さんならどう設置されますでしょうか?

当面はオンボードグラボを利用し、GTX1060か1050が出たら追加導入するつもりなんですが、上面ファンを排気にした場合、このSTYXですと、グラボのファンと空気を取り合いしてしまいそうで、そういった意味でも悩んでいます。

…すみません、質問攻めで(ーー;))
Posted by てけとうさん at 2016年07月06日 14:04
てけとうさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

ヨドバシ店舗の方が在庫が有れば安い場合がありますよね〜
ヨドバシ店舗に行ける事、、田舎住まいで近くのヨドバシまで車で2時間かかる私にはうらやましい事です。

ご質問の件ですが、私は埃が気になりますので底面、背面で吸気、そして上面2個のファンを排気にしています。背面のファンを吸気にすることで風の流れが背面→CPUクーラー→電源のファンとなります。

グラボのファンと上面ファンでの空気の取り合いは気にしなくていいと私は思っています。
実際に私が紹介しているSTYXを使った青いPCでは温度は問題無く使えているようです。

もしグラボ温度の問題が出るようでしたら天面のファン1個グラボ側のみ吸気にしてみてはいかがでしょうか?

その他でも天面ファンとグラボの間にプラ板を取り付け、リアスロットからグラボの空気をなんて事も出来るかもですよ!プラ板固定出来るサイド鉄板がSTYXには有りますからね!

私の考えですがPCケースではファンは排気より吸気が強い方が冷える、そして吸気ファンにフィルターを付ければ埃対策にもなります。この青いPCではファン回転で排気ファンは吸気ファンより弱くしています。

STYXの場合はカード長が220mm以上のグラボですとお使いになられる電源によって電源ケーブルの取り回しが困難になります。

GTX1060、1050でもたぶん発売されるであろうショート基盤の製品をご購入される事をおすすめします。私的好みで長いカードの方がカッチョいいと思ってしまうんですが、、私が今使ってるグラボもショート基盤のグラボなんですけどね〜

何もお気になさらず、STYXは私も触っていますので、お悩みが有るようでしたら何時でもお気軽にご質問下さい!

オイラはエロい悩みで毎日頭がいっぱいです?グへへ、、エロオヤジで御座います。

同じ自作でパソコンを組む事が好きな仲間として、てけとうさんが自作パソコンを楽しまれる事願い、応援しています。

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月06日 19:08
さそがれ暇人様

御礼遅くなりまして申し訳ない!
詳しいご説明、ありがとうございます♪メチャ参考になりました!

なるほど…虎徹のファンを背後から前に吹き抜ける様にすれば背面のファンも吸気に出来ますね!
上面ファン前後で向きを変える!…その発想は無かったです!

>グラボのファンと上面ファンでの空気の取り合いは気にしなくていいと私は思っています。
>実際に私が紹介しているSTYXを使った青いPCでは温度は問題無く使えているようです。
これは嬉しい情報です♪実体験の結果は重みがあります。

本当にありがとうございました!
( ゚ノд゚)ヒソヒソ...天板用ファン2個は品切れで手元に無いので、入荷次第試してみます。
(ヨドバシで例のケーブルもGET出来ました。感謝です♪)
グラボの長さ…言われてみれば、電源ユニットのケーブルが邪魔になりますね。
セミプラグインなんで猶更…これは盲点でした(汗)



え!?ww さそがれ暇人さんもエロリアンでしたかwww

では、先日のSTYXで自作機完成直後の私の気分を一句♪
「Win10、最初に移行、エロフォルダ♪」
Posted by てけとうさん at 2016年07月08日 01:44
てけとうさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

エロリアン!?スゲー!そして感動!

何か?一言で感じてしまう、てけとうさんを身近に感じられる仲間だ〜みたいな!ちなみに私はデロリアンとリア ディゾン?も好きです!どっちも乗ってみたかった!

もう、、ちょい取り乱してしまいました、、真面目に、、、

STYXって弄りやすいPCケースだと私なんかは思います。スリムドライブが入る場所にドライブをお使いでなかったら空いたスペースに電源ケーブルの余った物を収納なんて、お片付け上手な面もあります。

自作パソコンって、その使うPCパーツをイカせる様に組まれる本人がエロエロ弄れる事が楽しみなので可能性がいっぱいだ〜!お互いに弄り楽しみましょう〜!

今朝のオイラの気持ちでも、、、

パソコンは〜思い道りになるけれど〜何時になっても、、、女性の事は全然わからん!

なんで昨日も白米だけの弁当なの!?せめてふりかけを〜!!

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月08日 08:01
さそがれ暇人さん

私もさそがれ暇人さんにとてもシンパシー感じてますw

なんせこちらのブログに辿り着いたのは日本未発売のJONSBO UMX4を手に入れる手段は無いかとググッった結果でしたからw
UMX4は輸入にかかる費用も含めて諦めましたが、さそがれ暇人さんのSTYXの記事を見て「これもええやん♪Σ(゚∀゚)」→購入に至ったという訳です(^_^;))

ケースの好みが同じならきっと、おなごの好みも近いかもしれないwwww

リア ディゾンは最初から母国と同じようにセクシー路線で売ってればもう少しブレイク出来たかもしれませんね。
(清楚路線は明らかに事務所の戦略ミス!)
Posted by てけとうさん at 2016年07月09日 14:51
てけとうさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

てけとうさん!なんて嬉しい事を言って下さる!私のブログなんて、、ただの自己満ブログでブログご覧の方の為になる事は無いと、、日々涙しながら、、股間の棒を強く握っていました。

UMX4はそのうちビューと決めてブログで公開します。ダサーイと思われ私が後悔しないといいのですが、、

リア ディゾン、、実は私はご本人を見かけた事がありまして、、それも水着姿!

ラスベガスでしたので、、だいぶ前ですが、、もう〜〜その後1ヵ月間は夢の中に、、、

もちろんDVD買わせて頂きました!えがったなぁ〜!

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月09日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク