2016年03月09日

今日は気にならない!新製品!!

いやー久しぶりのパソコントラブル!

青いPCの持ち主から夜8時位にパソコンが起動しないと連絡が有り、、

仕事中でしたので10時位にお邪魔する約束をしました。

行ってみるとパソコンの状態はPOST画面は普通に入るけどOSブートで読み込んでる気配は有るけど画面が黒!

でもマウスのポインターは出るんですよ!

なんでその様な状態になったか?

モニターを1枚追加して、その時は普通に起動してたらしいのですが、モニターの配置を変更する為にパソコンを動かしたら、、だそうです!

原因は2枚有るモニターの1枚が電源切ってもOffにならない、、そのモニターのコンセントを抜いて電源Onで無事起動、、、モニターがバクった感じだったんですが、、私にとっては初めての経験でした!

それからなぜか、、お酒を頂いてしまい、、お互いもう今日ですが仕事なのに話し込んでたら夜中の2時になってしまった!!車も友人宅に置いて来たし、また明日の夕方行かなくては、、、

今日はもう〜寝ないよ!だって寝たら絶対起きれなーい!!

そんな訳で何時もは気になーる新製品なんですが、今日は気にならない新製品でも、どんな訳かはわからないけど、、意味不明です!

もう〜何でこんなに高いの!?って製品です!

Technics SU-G30

20160309001.jpg

この製品はネットワークオーディオアンプらしいですが、、驚きの40万円(税抜き)!?

本当かよ〜!!

私なんかこの金額を見て、もう買える気もしないし、欲しいとも思えなーい!

この製品が販売されても私の地元では試聴出来るお店なんか無いので、絶対試聴出来ないと思いますがある意味、試聴するのは危険な製品です!欲しくなってしまったらヤバーい!!

20160309002.jpg

もう〜途中で切れてる仕様ですが、、興味ある方はぜひ製品ページに、、、

Technics SU-G30の製品ページ

確かにデザインは高級感が有り素晴らしい製品だと思いますが、、15万円くらいのSU-C700を購入するのに1年掛かる私には無理!

ついでにテクニ〜ク〜ス〜の同じシリーズから、もう1つ高額製品!!

Technics ST-G30

20160309003.jpg

なぜか私は懐かしく感じるHi-Fiと名がついたHi-Fiミュージックサーバー!

お値段50万円(税別)、、、もうどうしたらいいのか??

ブログを書きながら悲しくなってしまう?

SSD非搭載モデルも有りまして、そちらはお値段44万円(税別)??

おい!おい!!512GBのSSDが6万円かよ〜??SSD搭載モデルの容量は512GBです!

ちなみに2.5インチで高額SSDのサムスンの850Proでも今amazonで36,814円です!


Samsung SSD 512GB 850 PRO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-7KE512B/IT

850EVOなら1TBがamazonで39,980円!!


Samsung SSD 1TB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E1T0B/IT

でも製品ページには静音性に優れたカスタムメイドSSDを採用なんだって??

SSDの動作音って有るんだ??でもSSD無しタイプのSSD推奨がIntelのDC S3510シリーズになっているんでSSD搭載モデルにも、、、??

20160309004.jpg

ST-G30の製品ページです!

ノイズ、ジッター対策なんかも有って、音を良くする為の対策は十分だとは思いますが、でも高い!!

でもネットワークオーディオってバッファローのDELAなんかもですが、高額製品が多いですよね〜?

それってニーズが有っての製品なのか?

よく聞く話でネットワークオーディオのHubってGiga対応じゃー無く、100MのLANのタイプの製品の方が音がいいと、、私には理解出来ないです!

普通は余裕が有る規格の方がいいじゃー無いんですかね〜?

LANケーブルならオヤイデのIS-707RJなんて10G対応のCat.7対応ですよね〜

LANケーブルは10G対応の方が良くて、Hubは100Mの製品の方が1Gの製品より音が良くなる傾向って??

まぁ家庭じゃ無くて工場なんかの機械が多いところではノイズの問題が有るので確りノイズ対策って事ならわかりますが、、、工場なんかでも100M Hubより1G Hubの方がいいと私は思います。

オーディオって本当難しい事が多くって、、、まぁでも自分の買い物です!人の意見では無く、自分が試聴して、これいいと惚れ込んだ製品を購入する事が1番確実な事だと、、、

そこで私の経験から、、、

音のよさ〜求めて試聴するも〜あら不思議〜?欲しくなるもの高価なり〜!底なし沼に、、我〜あ〜楽しや〜財布寂しや〜チョイ長かったかな?

皆さん、今日もよい1日をお過ごし下さいね!なんか朝のブログっていいですね〜?ちなみに私はさそり座です!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 05:28 | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク