2016年10月17日

ブログに悩み!なぜか気になーる製品が??

最近、悩む事が多くって、、

大変有難い事で仕事は、、もう〜いっぱい!いっぱい!調子がいい!

そしてブログは今、新しいブログを作成中!テーマがいっぱい有って悩む〜

注)テーマとはブログのテンプレのです!新しいブログは今と同じ名前でします。

仕事が忙しくてブログしてる時間が有るなら、仕事もっと出来るじゃん?って疑問は私にとってブログは息抜きなんでね!必要な事に今はなってます。

ブログで今、悩んでいる事が有って、、

例えばブログなんかでCPUクーラーのレビューで参考にしたい事って、

CPUクーラーなら温度!どんだけ冷却性能があるか?だと思います。製品を購入した結果が欲しい情報だと思います。

しかし私にとってのCPUクーラーとは見た目!

温度って曖昧な事でPCケース内の状態でも温度は変化します。

温度比較なんかは予算が有るサイトの記事を参考して頂き、私は外見からのレビューを!と考えていました。

しか〜し!今、ブログを新しくしようと考え中にPCパーツで大事な温度の雰囲気も何とかブログに出せないかと、考えています。

そしたらね!こんな製品が欲しくなってしまいました!

FLIR ONE


20161017001.jpg
FLIRの製品購入ページからです。

これはFLIRの製品購入ページでは先行予約となってるmicro-USB対応のアンドロイド用の製品!

20161017002.jpg
FLIRの製品購入ページからです。

こちらはLightningコネクタ対応のiOS用の製品で発売済み!

FLIR ONEで私は何をしたいのか?


まずFLIR ONEとは、なんぞや?ですが、

赤外線サーモグラフィなんです!

20161017003.jpg
FLIRの製品購入ページからです。

画像で温度の違いを色でわかる様にする機器で御座います。

私は4年くらい前かなぁ〜?業務用の赤外線サーモグラフィを購入しようと思い、価格を調べた事が有って、、

その時は10万円では買えなかった!本格的なモニタ付きの製品でしたが、、

FLIR ONEなら国内正規品で3.5万円くらい!

amazonではmicro-USB対応品とLightningコネクタ対応品、両方販売しています。

これならCPUクーラーなどの温度を比較する時に周りの温度も画像で確認出来て、わかりやすくなると思いませんか?

例えばパソコン組みを友人から頼まれた時には、今までは温度表示ソフトのみで確認していた温度もFLIR ONEも使ってPCケース内の温度雰囲気を含めて確認出来たら!いい!

私的には他でも用途が思いつく!!絶対欲しい製品!

今月はお金が無いので来月買ってしまおう〜!


【国内正規品】 FLIR ONE for Android 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Micro USB接続のAndroidデバイス - ガンメタル 435-0003-08-00


【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightningコネクタ接続のiPhone, iPad, iOSデバイス - ガンメタル 435-0002-08-00

並行品で賭けになるけど、、もう少し安い製品なら、、


Seek Thermal スマホ用サーマルカメラ スマートフォン用赤外線IRカメラ【並行輸入品】 (Android(アンドロイド用))


Seek Thermal スマホ用サーマルカメラ iPhone アイフォン用赤外線IRカメラ【並行輸入品】 (Apple(アップル製品用))

私がFLIR ONEを購入して、たぶん最初に使うのは、、

20161017004.jpg

マザボが今日仕事場に届いた〜冬のボーナス後の購入って言ってたのに〜

もう〜組めちゃうのにケースの準備がまだ出来てなーい!

購入した友人がまだ私の仕事場に来てないので開封出来ないよ〜私的に見たくて仕方なーい!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 20:24 | Comment(3) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さそがれ暇人様( ノ゚Д゚)おはようございます

FLIR ONE、いいですね〜

サーモ仕込むの面倒くさくて、最近はマザー読みやソフトウェアでの温度管理ばかりでしたが…
これなら気軽に温度測れそうです。

デザインがよければ尚文句なし!!なのですが<(`^´)>

私の最近の悩みは目下炎上中のsamsung。
赤字補填で発売予定の960シリーズ、価格が釣り上がったり…しないですよね!?

しかしまさかご友人がもうマザー買ってしまうとは…
冬のボーナスとはなんだったのでしょう。

でも私も同じく待てない性分なので、ボーナス前に買っちゃいますけどね(*ノωノ)

食指が動けばすぐに検索!!来月買おうが明日には届く!?
なんて変更はままにあります。いいんです。だって欲しいんだもの。

ちなみに私もCPUクーラーはデザイン先行で選ぶ派です。

今のクーラーはどれを付けても大抵それなりに冷えますからね〜

そして空冷はほぼ愛でる為だけに買います( *´艸`)


Posted by MM at 2016年10月18日 07:54
すみません。申し遅れましたが…

お仕事、順調なようでよかったです。

使い古された言葉と存じておりますが、体が資本、とはよくできた言葉です。

今はちょうど季節の変わり目ですし、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいませ。
Posted by MM at 2016年10月18日 08:07
MMさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

目で温度がわかるって便利だと私は思います。
ちょい考えるだけで多くの場面で使えるなぁ〜と私は凄く欲しくなっています。

samsung、、、960シリーズは北米価格発表してますからね〜
ここで値上げしたら、、なんで値上げなのか、余計な憶測まで出ちゃいますからね〜

私なんかは物を買う時って、予定は未定になってしまいます。
でも予定が遅れるんじゃー無く、早まる事は私なんかは羨ましいです!

MMさん、お互い元気に仕事も趣味も楽しみましょう〜!

私の身体をご心配頂き、ありがとうございます。
Posted by さそがれ暇人 at 2016年10月19日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク