2016年07月09日

暇人照明のおすすめ製品紹介!?

それは6月中旬、ある晴れた日の事だった、、、

仕事場で試作品の写真を撮っていたら、、、カメラマニーなオヤジさんがご来店!

そして私の撮った写真を見て、、一言、、

ライディングが良くないな、、え!?今バイク乗ってないけど、なぜバイクの乗り方の事なの?もちろん違います!

ライティングとは撮影時の光の事らしいけど、、何が駄目なの?

そしたら全て駄目らしい〜?

とりあえずLEDライトなんとかしたら、、って

20160709014.jpg

私のこの高級LEDライトに失礼なぁ!!何年前かに3,000円くらいで購入した製品!

でもまぁ〜買ってみますかLEDライト、、そんな事で7月入ってamazonから購入した3つの製品の中から2つを紹介します。もう1つはリングマウス2だけど、もう少し使い慣れてから後日紹介します。

Andoer 3360Lux / m 480 LEDビデオライト


20160709001.jpg

立派なケースに入ってる、、開封する前から期待してしまう製品!一緒に写ってる棒みたいのは別製品で付属品では御座いません。ちなみにケースは立派じゃーないかなぁ?普通に百均で売ってそうな?

開封!付属品!本体詳細!


20160709002.jpg

なんかいいんじゃーないの?LEDの数は480個です!

本体寸法は実測で約210mm(横)×約200mm(縦)×約60mm(奥行最大部でパネル部分は20mm)ステー、ボルト含まずです!

20160709003.jpg

付属品はACアダプター、3Pコンセント電源ケーブル!取り外し出来る乳白色のフィルターなのかなぁ?

ACアダプターを使う場合は3Pコンセントから2Pコンセントの変換アダプターを別に用意する必要が有ります。

まぁ百均でも売ってる事あるんで、、手に入れるのが大変!なんて事は無いです!

20160709004.jpg

裏から、、、

そしてなぜか私ん家に在庫が有ったSONYのバッテリー、NP-F550互換バッテリーを装着!それも2個!

20160709005.jpg

こLEDライトは今、amazonで12,840円です。私が購入した時も同じ価格、本体はアルミ製で約1.3万円で購入出来る製品と思えないくらい!いい!!

市販ライトスタンドに取り付ける場合はLEDライトの方にはメスダボが付いていますのでオスダボが付いているなら問題なく取り付け出来ます。オイラは一脚とミニ三脚の組み合わせで使います!オスダボ買って!一脚とミニ三脚も追加したいけど、、?

光具合!


このLEDライト、LEDの色も黄色と白で調整出来ます。

20160709006.jpg

スイッチ部分はバッテリーでのONとACアダプターでのONが出来て、2個有るダイヤルで白、黄色それぞれの色の強弱調整出来ます。

ちなみにamazonで購入出来る同じ様な製品でPergear Lightmate S 480pcsが有りますが商品写真を見ると後ろにダイヤルが1つなんですよね?他は同じ様な感じなんですが、その製品の価格は約1.6万円です。

では光らせてみましょう!

黄色100%!

20160709007.jpg

白100%!

20160709008.jpg

私には十分過ぎる光具合、、しかし写真下手なんだよな〜オイラ!いいLEDライトを購入しても綺麗な写真が撮れるかは、、、??でもね!昨日この製品を見て同僚が注文しやがった!私は人柱なの??

まぁ〜約1.3万円で満足出来るLEDライトだとは私は思います。

⇩ マーケットからの購入で中国発送の製品です!オイラのとこには昨日届いた!

Andoer 3360Lux / m 480 LEDビデオライト LEDライト 照明ライト 480球のLEDを搭載 カメラ&ビデオカメラ用 3200K-5600K 明るさ・色・温度調整可能

⇩ この充電器とバッテリーのセット安い!私は前に約4,000円で購入した記憶が、、

DSTER アクセサリーキット NP-F330 NP-F530 NP-F550 NP-F570 互換 カメラ バッテリー 2個+充電キット対応機種 CCD-RV100 CCD-RV200 CCD-TR1 CCD-TR940 CCD-TR917

⇩ 3Pコンセント➩2Pコンセント変換ですが、、もっと安いの有りそうだけど、、?

コンセント3ピン端子→2ピン端子変換アダプタ [コンセント3ピン(オス)-コンセント2ピン(メス)アース付き] PSEマーク付き 【00832】

ここまで長かった、、もう少しお付き合い、よろしくお願い致します。

次は、、、

NEEWER フォトスタジオライティングライトスタンド マジッククランプ フレキシブルアーム付き【並行輸入品】


もうLEDライトの写真と一緒に写っていますんで、、

これね〜購入する時、ちょい気になーる事が有って、もしかしたら使えないかも?なんて気にしての購入でした。まぁ結果使えましたが、、その理由も含め紹介します。

製品外見!


全体から、、

20160709009.jpg
ピント飛んじゃったなぁ〜

取り付け部分

20160709010.jpg

クリップで机とかに固定出来ます。

20160709011.jpg

反対側にはカメラ小ネジ1/4が付いています。

購入理由!


前にブログで紹介した山田照明のZ-LIGHT Z-1000Bを家族の学習机に取り付け、私が確認してみました。凄くいい!!

学習机についていた照明が壊れていて部屋の明かりのみで今まで使っていた事もあってなおさらですが、よりいい製品に思えました。

山田照明のZ-LIGHT Z-1000Bの紹介はこちら

こんなにいいならデスクライトなんてない!仕事場の私の机にも欲しい!で同じZ-LIGHTでも違う、こんな製品が気になり


Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N SL シルバー 明るさ2430Lx 連続調光

私んとこのハイセンスな仕事場にピッタリなメタリックなシルバーがいい!でも今の時期は小さい虫が机の上で遊んでる事が有りますが、、

山田照明 Z-LIGHT Z-10NSL!!

でも約1万円なんか今出せないよ〜!なので違う事を考えないと!と友人からLEDライトを200円で購入して、、長めのフレキシブルアームを購入すれば、、

暇人照明!H-LIGHTの完成だ〜!

20160709013.jpg

どや〜!

ただ購入する前の心配で、、フレキシブルアームがLEDライトの重さに耐えられるか?

フレキシブルアーム部分の長さ実測で約500mm!

使ってるLEDライトは、、

20160709012.jpg

LEDの数が112個でサイズが約120mm(横)×約80mm(縦)×約40mm(奥行)で電池込みの重さ450g

このLEDライトならなんとか、、でも700gなら無理な感じです!

光具合!


このLEDライトは光具合を調整できます。100%での光具合は

20160709015.jpg

広がりが少ない光に、、でもスポット的な光なら十分な感じです。

でもね!乾電池なんだよなぁ〜電池の持ちが?細かい仕事する時に点灯させるような使い方になってしまう。

来月の私的物欲予算で山田照明 Z-LIGHT Z-10NSL買おうかなぁ〜?でも今の状態でもいいようなぁ?

まぁ考えます!でもこのフレキシブルアームは便利な製品です。使い方もアイデア次第!

amazonで今、1,300円で購入出来ます。

当たり前ですがLEDライトは付属しません。

NEEWER フォトスタジオライティングライトスタンド マジッククランプ フレキシブルアーム付き【並行輸入品】

私的独断商品満足度!


まずはAndoerのLEDライト!これは約1.3万円で買えるLEDライトでは考えられない位、ボディのつくりがいい!光具合も白、黄色どちらも調整出来るところも最高!

耐久性などはまだわかりませんが今のところ10点満点中で9点!−1点は3Pコンセントなところかなぁ!

所有する事が喜びになる製品の質感です!

NEEWERのフレキシブルアームは使い方によって満足度が変わる製品だと思います。私の様にLEDライトをつけてデスクライトならLEDライトの重さが500g以内の製品なら問題なく使え、価格も1,300円と安く満足は出来る製品です!満足度は7点!−3点はクランプ部分のゴムが外れやすく、無くしてしまいそうだから!

アイデア次第では、、可能性の有る製品です!

大変長いブログになってしまい、、、ここまでご覧頂き、ありがとうございます。

ブログをご覧頂いた事を感謝し、これで終わりだよ!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 15:07 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク