2016年07月23日

アユート AUT-LCD27WQ-G

今朝は、まさかのブログ2本目!

だって今日仕事なんでね!これから寝たら起きれなーい!

簡単に言えば暇なんですよ!もう少ししたら自宅に朝ご飯食べに帰りますけどね!風呂も入んないと、、キレイ!キレイにしないとね!石鹸臭いオヤジどう思いますか?違うとこ行っただろ〜みたいな?違うとこ行ってみたいなぁ?朝から申し訳御座いません!

ですのでモニターの紹介でも、、、

アユート AUT-LCD27WQ-G


20160723001.jpg

このモニターは売却済みの製品で御座います。

品番も製品裏のシールからですので製品名が間違ってるかも?わかりません?

画面表面は今は少なくなったピカピカグレア!光沢な画面で御座います!

本体詳細!


20160723004.jpg

裏から、、

VESAマウント(100×100)に対応していますが、標準スタンドはモニター下部分にネジ4本で取り付け!

残念な事に標準スタンドは調整は出来ません。

グラつく事も有る少し頼りないつくりのスタンドです。

画面横に電源、調整スイッチが御座います。

20160723002.jpg

このモニターは旧型iMacの27インチWQHDパネルを使っていると思います。

もう少し奥行きが薄くてもいいんじゃーないの?って感じの仕上がり!?

20160723003.jpg

接続端子ですが、VGA、DP、DVI、HDMI、ヘッドフォン、電源で御座います。ラインインも有ったっけ!

私的、独断、勝手に不満部分!


これをご覧下さい。

20160723005.jpg

ACアダプターと電源ケーブル、、、

ACアダプターがデカすぎる〜!LGのモニターでACアダプター付属の製品でも、、もう少し小さいと私は記憶しています。

そして!

20160723006.jpg

モニターとACアダプターの接続部分!これね〜久しぶりに見ましたよ!

中国製品に多い感じの接続端子!

アユート AUT-LCD27WQ-Gを何年か?使ってみて!


ACアダプターの大きさは私には使いにくい部分でしたが、映りなんかは満足出来ました!つやつやグレアなので汚れが目立つのは仕方ない事です。

フレームレスな感じですのでフキフキ掃除も簡単でしたけどね!でも画面表面はガラス1枚な感じですが画面表示されない枠は広いですよ!

色合い調整も有り、まぁ普通のWQHDのモニターって感じで便利に使わせて貰いました!

この製品を購入したのは何年前かは忘れましたが、たまたま寄ったパソコン工房でチラシでセールになっていて4万円まではしない、税込み3万円台で購入出来たと思います。よく覚えてないので正確な値段では無いです。

この製品の前は仕事場ではフルHDの23インチのモニターを使っていて、この製品を使いWQHD27インチのモニターの広い画面表示で作業出来るモニター環境の良さを実感出来た製品です。

すごく便利に感じました!でも問題も有って、、

このモニターはAMDのAPUだと画面表示がおかしくなってしまうんですよ!

WQHDがフルHDまでしか表示出来ない事は有りました。私はAMDのAPUでは金色PCをこのモニターに接続した事が有りますが直ぐ金色PCは売ってしまったので、その後はAMDのAPUもグラボも使って無いので不具合は無かったです!原因は今もわかりません。

金色PCの紹介はこちら

今はWQHDモニターは4Kモニターより価格的な部分で選択しにくい製品では有りますが、この製品を購入した当時は4Kモニターはまだ高価で購入する事すら思えず考えなかった、、、

私の実感として27インチならフルHDからWQHDモニターで慣れてしまったら、、フルHDは使いずらい!画面表示が狭く感じてしまって、、

でも4Kモニターで慣れてWQHDモニターを使ってもフルHDの時より使いずらいとまでは感じないです。

WQHDモニターの良さを教えてくれた製品なのでACアダプターがデカくても満足度は10点中8点の私的、独断な点数で御座います。−2点は、、AMDのAPUでの問題と標準スタンドが物足りない!モニターアームを使われるなら問題ない事です。

今回のモニターを売却した価格は暇人モニターぼったくり店!特別セールで17,500円でした!

2〜3年使って半額近くで売れるなんて!大変うれしい事で御座います!ありがとう友よ!

今の私の仕事場のモニターは4Kモニター!私は、あそこも4Kですが、、無い物ねだりでデカいサイズの画面でと考えていましたが、、私には4Kでも27インチが限界のようです!もちろん予算が無いからです!

思わず購入した4Kモニターを使う為、不要になったWQHDモニターを売却しましたが4Kモニターを購入して無かったら十分満足出来て使えたモニターだと今はもう遅い過去の事になってしまいましたが、、、感じています。ご利用は計画的に!が実感出来る出来事です!

27インチ以上のモニターなら4KでもWQHDでも私的におすすめで御座います!

お腹ペコリーナなので無理やりの終わり方で御座います。


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 08:15 | Comment(6) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、haroですw

オールフリーソフトのリンクですけど、外したほうが良いとおもいますw

私のブログにも相互リンクのお願いが来たんですけど、試しにプロダクトキーを見るソフトをダウンロードして使ったら、WEBブラウザが変なサイトにリダイレクトされる・・・><

怪しいソフトがあるのでリンク解除をお勧めしますw

ではでは・・・w
Posted by haro at 2016年07月23日 20:52
haroさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

オールフリーソフトのリンクの件ですが、教えて頂き、ありがとうございます。

haroさんもブログをされているとの事で私のブログご覧になってもわかると思いますがブログでもサイトなどでも作成する場合、どうしても間違いって出てしまいます。間違い無いように気を付けていてもです。

私も実際にオールフリーソフトのソフトを落として試してみましたが問題ないんですよ。

haroさんがお使いになったオールフリーソフトから落とされたソフトでの問題を管理者さんにお伝えしてはどうでしょう?

私なんかもよく思う事で間違いをご指摘頂いた方が有り難い事なんです。

私のブログでのリンクでは正直な事を言ってしまうとリンクって必要無いと思っていました。

ですのでオールフリーソフトの管理者さんから相互リンクのご連絡頂くまでリンク用のタブって無かったんです。いい切っ掛けでしたのでリンクをと思い、はじめています。

私なんかは好きなブログが有って、その方のブログをリンクさせて頂きたいのですが最近ブログを書かれて無いようなんで、、なかなかリンクお願いのコメントをお入れする事も出来ず、、、

こんな事を考える事が出来る様になったのもオールフリーソフトの管理者さんから相互リンクのご連絡頂いたからなんです。

haroさんが私のブログをご心配頂きリンクの事を教えて頂いた事、大変有り難く思っています。

ありがとうございます。

haroさんからコメント頂ける事も何かのご縁だと思います。ぜひよかったらharoさんのブログを私のブログにリンクさせて下さい。

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月24日 02:37
おはようございますw

haroですw

無用の心配だったようですね・・・w

まあ、プロダクトキーを表示させるソフトは、一つは怪しいサイトにリダイレクトされる、一つはスパイウェアなので、使わない方がいいと思いますよw

ブログ主様が問題なしと判断したことを含めて、オールフリーソフト様を相互リンクすることにしましたw

もしよかったら、私のブログも相互リンクしてくださいw

ブログ名:haroの徒然なるPC日記

ブログのリンク:http://bahama00-parts.seesaa.net/?1469308884

自作PCを使っていた名残がありますが、まったりとしたPCと趣味のブログですw

あんまり面白くないかも・・・><

ではでは・・・w

Posted by haro at 2016年07月24日 06:29
haroさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

リンクの方もありがとうございます。

無用な心配では無いですよ!

今って情報って入りやすくなっていますが実体験された事を教えて頂ける事は有り難い事です。

オールフリーソフトの管理人さんの事は私は詳しく知りませんので私の想像ですが、、、

フリーソフトの紹介って難しい事で、ご自分のサイトの紹介しているフリーソフトが問題が有って、その事を教えて貰えるって、凄く有り難くないですか?

問題の有るソフトを紹介してる事でサイトの信頼度が下がります。なにより自分のサイトで問題あるソフトを紹介したくないと言う気持ちが大きいと思いますし問題の有るソフトを削除なりの対応が出来ます。

教えて頂く事に感謝ですよ!

この事はリンクを貼ってるブログの1つとして私からもオールフリーソフトの管理人さんに問い合わせしてみます。もちろんご対応次第ではリンクを外す事もあります。

haroさんのブログ拝見しました!面白いですよ!

ちなみに私は餃子は手作りなんですよ!学生の時、、お店の娘狙いでバイトしたお店で餃子の包み方教えてもらって、、今でも餃子包みは自慢の技の1つです!

そのお店の娘を私の愛で包む事は出来ませんでしたけどね〜

ちょくちょくharoさんのブログお邪魔しますね!

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月24日 12:18
さそがれ暇人 様

お世話になります。

オールフリーソフトのひろです。

ご連絡ありがとうございます。

コメントに投稿できなかったので、メールを送りました。

よろしくお願いします。
Posted by ひろ at 2016年07月26日 09:47
ひろさん、こんにちは。

お忙しいところ、勝手なお願いをしてしまい申し訳御座いません。

メールの方で確認致しました。

ひろさんのサイトのプロダクトキー表示ソフト全ての早急な、ご確認、
結果報告ありがとうございました。

安心出来ました。これからもよろしくお願い致します。

コメントまで頂き、ありがとうございます。

Posted by さそがれ暇人 at 2016年07月26日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク