2016年07月30日

iiyama ProLite XB2779QS

今日は明日休みにしたいので仕事です!

なんで今月末は日曜日なんだ!

今朝なんか娘がポケモン探しに公園行きたいから、よろしく!と、、

オヤジ嬉しくて涙しながら仕事場に、、

そしたらね!

その後、連絡が有り、、、彼も一緒でいい?と、、、

電車で行くの嫌だから車でお願いと、、、

おぉ〜神よ〜なんて残酷な事を、、、

間違いなく私はただの運転手になってしまう、、そして気まずい、、

明日は仕事にしよう!

許せ娘よ!父は2、3回しか会った事がない彼と楽しくポケモン探す事は出来ないよ!

お母さんに頼みなさい、、、

断る理由を考え、、同僚には笑われ!

なぜか断っても、、いいよ!と怒られる事なく終わってしまう事に、、、悲しい、、

複雑なオヤジ心、、、

そんな悲しみ中の私がモニターの紹介でも、、、

iiyama ProLite XB2779QS


27インチWQHDモニターで御座います。

20160730000.jpg

光沢の有るグレアなモニター!

前に紹介したアユート AUT-LCD27WQ-Gと同じパネルじゃーないのかなぁ?

AUT-LCD27WQ-Gの紹介はこちら

私はiiyama ProLite XB2779QSを中古で買いました。

スタンド無しの状態で、、

XB2779QS仕様


20160730006.jpg
iiyama製品ページからです。

XB2779QS本体を見てみましょう!


20160730001.jpg

デザインに拘ったとメーカーが言ってる製品なので、さすがにパネルの端の奥行は薄いです。

でもパネルの表示しない部分の縁はアユートのモニターと同じく薄枠ではなーい!

WQHD27インチiMacと同じような感じなのかなぁ?

20160730002.jpg

恥ずかしいけど、、、裏から、、見つめちゃ嫌よ?

20160730003.jpg

接続部分!

コンセント電源、DP、D-SUB、DVI-D、HDMI、音声入力、ヘッドフォンのポートが有ります。

20160730004.jpg

裏からの奥行具合?

20160730005.jpg

電源スイッチと色々調整出来るスイッチ!

iiyama ProLite XB2779QSを使ってみて!


このXB2779QSはLG 27MU67-Bと一緒に使う予定でしたが、、、

LG 27MU67-Bの紹介はこちら

家族に、、、いらない言われた! グレアなパネルが嫌なんだって?

ですので売却済みです!売るのは来週だけどね〜

私的はアユート AUT-LCD27WQ-GとXB2779QSを売って27MU67-Bの購入価格がチャラに出来たので嬉しい!

ついでにこんな製品も一緒に売れた!

⇩ amazonベーシックの同じ様なモニターアームより安い!

ヒューレット・パッカード HP シングルモニターアーム BT861AA

このモニターアーム、アーム部分の塗装剥がしてしまったんで今日、元と同じ黒で塗装、今乾かし中!

来週にでも紹介しようかなぁ? 購入した事すら忘れそうな?エルゴトロン長身ポールと一緒に、、

戯言はここまででXB2779QSを使ってみての私的感想でも!

まず同じパネルを使ってると思われるアユート AUT-LCD27WQ-GでのAMD APUなんかの不具合は出ません。

パネルは同じでもコントロールの回路は違うのかなぁ〜?

色合いなんかは私には違いはわかりませんでしたけど、、、

パネルがグレアなので色鮮やかな感じで私的には好きな色合いでしたけどね〜

グレアのモニターですので映り込みは有りますが私は気になりませんでした。

調整機能も有り、気になーる不具合も1回も無く、普通にいいモニターと感じました。

私の場合、中古WQHDモニター×2=新品4Kモニターの価格となり、お得か?は微妙な感じですが、、、

前にもブログでお伝えしている事で仕事場でXB2779QSを1枚で使っていましたがLG 27MU67-Bを衝動買いしてなかったらXB2779QSで満足出来ていましたし、そのままでいいと思っていました。

アユートのモニターはノートPCで使ってた!仕事場の違う場所で

欲しいと考えてなかった製品でも衝動買いは仕方ないのです。これが私!そしてブレブレオヤジ心なのです!

今、新しくモニターを購入される方で4KモニターとWQHDモニターで悩んでる!とかなら4Kモニターをおすすめするとは思いますけどね〜価格的に同じ様な製品でなら。

衝動買いの言い訳になってしまった!

今はもうiiyama ProLite XB2779QSは販売終わっていますが、いいモニターだとは私は思っています。

私的、勝手なXB2779QSの満足点数!10点満点中の10点!

だってグレアパネルが好きな私には不満な部分がなーい!

スタンドも私が中古で購入した時点で無かったんで、、たぶんスタンドもiiyamaの調整が多いスタンドが付属している様なので不満は出なかったと思ってます。

XB2779QSと同じ様な製品でIO DATAのLCD-MF272CGBRって有りましたがスタンドの調整が少ない製品、

私の場合はビデオカード付きで安くXB2779QSを購入出来ていますので、より満足度は高いです!

もし中古良品で納得出来る価格で有ったなら!

iiyama ProLite XB2779QSは、おすすめモニターで御座います!

そしてEIZOモニターを買えない私はせめて、こんなEIZOの製品を買って、、、


EIZO Screen Cleaner モニタークリーニングキット[SCKIT]

仕事場のモニターも自宅のモニターもキレイ!キレイ!にと、、

モニター拭きを楽しんでいるので御座います。

今日の1番おすすめはEIZOのモニタークリーニングキットかも?

今日iiyama ProLite XB2779QSを売る準備で使いましたが、、凄い!使い易いし!キレイになーる!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 19:37 | Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク