2016年07月22日

LG 27MU67-B

それは20日の出来事だった、、、、

18、19日に私の自宅に遊びに来てた師匠が20日に私達の仕事見学をしたい!との事で1日多く予定変更に!

もちろん19日の夜は仕事場お掃除!師匠、、老人の寝る時間は、どこに行っても夜9時で起床5時!?

そして20日、、朝、、師匠と一緒に出勤!

そしたらね!パートのおばちゃんが青ざめた顔で出勤、、大事な話が有ると、、

辞めたい、、、え!?

何か?仕事で不満でも、、、そしたら、、、

海外旅行に夫婦で行くんだって、、それも2ヵ月、、お盆過ぎから、、

なんて事なんでしょう〜素敵な旅行になるといいですね!

そして横で聞いてた師匠大笑い!!君もまだまだだな!だって、、、何が・何がまだまだなんだ?

まだまだな私が製品紹介でもしましょうかね〜

LG 27MU67-B


amazonのプライムな日に購入した4Kモニターです!

これ自宅で使う予定ですが、まだ仕事場に有ったんで、、、

LG 27MU67-B開封!そして付属品!


まずは付属品から

20160722001.jpg

本体以外の付属品!

20160722002.jpg

ケーブルは電源ケーブル、HDMIケーブル(実測約1.8m)、MiniDPケーブル(実測約1.8m)

20160722004.jpg

いきなりですがスタンド完成!

20160722005.jpg

まぁ普通のスタンド、、撮影用のLEDライト買っても、、ダメな写真の例!

このスタンドは縦、横角度は調整出来ます。裏スタンド根元のピンを抜くと、、びょん!って最大の高さまで上がってしまう〜最長と最短しか出来ないの?

20160722003.jpg

スタンドベースとスタンドネックの組み立ては手でも十円玉でも出来る普通な感じ、、、

LG 27MU67-B本体!


恥ずかしいので後ろから?

20160722007.jpg

まぁ〜普通?

20160722008.jpg

接続端子部分、上からスイッチ付きで電源、ミニヘッドフォン、MiniDP、DP、HDMI×2

20160722006.jpg

いい感じ?

LG 27MU67-Bを使ってみて


昨夜の夜中に仕事場で開封、そしてスタンドをゴミ箱にポイ!してと、、、

そして自宅に帰宅、自宅パソコンに接続、、使った感想は、、、

わかんない!?だって元がDELLのP2715Qですからね〜

文字、画面表示のサイズは150%での表示ですが、この辺はこれから細かく調整します。

P2715Qの場合、DPの不具合なんか聞きますが私ん家のP2715Qは出ない?モニターのスリープからONが出来ない場合は有りますが、電源切れば普通に再開出来ます。

LG 27MU67-Bの場合は何回か試してみましたがP2715Qよりスリーブ後の反応はいいです!ただ私的にLGのモニター全般に言える事、標準の設定での画面が明る過ぎる!

これも調整出来ますので、、、これから、、、まだ今日の朝6時から7時くらいの約1時間しか触ってないので、

しかし昔は通販でモニター購入って賭けのような感じに私は思っていました。モニターの映り具合がわからないので、、、

ですので量販店、PCショップで実際に欲しいモニターの映りを確認して実際に購入するのは安い通販とかでした。

私なんかのレベルでは今はハズレが少ない、調整機能も多く、モニターの映り、色合いなんかは満足出来る製品が多いです!モニターの映り具合確認しないで買えちゃうよ!って意味です。でも欲しいモニターが近所のお店に有る場合は絶対確認した方がいいですよ!

LG 27MU67-BはDELL P2715Qと色合いなんかは変わらないし、よりよくなってる!と思います。標準設定の明る過ぎる設定は私は両方の製品に感じました。

今まで自宅パソコンで使っていたDELLのP2715Qは仕事場に、、、

あれ?あれれ?これ私の為のお買い物じゃーないんじゃね?テンション下がるなぁ〜全く!

明日?たぶん明日?は違うモニターの紹介をしようかなぁ?

ちなみに辞める、おばちゃんは次の方の紹介までしてくれてます。

おばちゃん家の近所のフリーターで現在無職23才女子!!

おばちゃん私達の気持ちわかってる〜!

面接も終わっていて、、水着審査有るって行ったらセクハラで訴えてやる!って言われた!しつこく制服は貝殻水着って言ったら、、慰謝料請求します!って言われた!これからの季節いいと思うんだよな〜貝殻水着?

仕事場でのアバンチュールで私ん家、家族破壊しないといいなぁ?ないない!

同僚も同じ事を言っています。これもないない!

間違いなく!無駄な心配とは、、こんな事を言うのですね?

今日のブログは無駄な心配で終了です!

おばちゃん旅行から帰って来たら、たぶん仕事に出戻りなんだろうな〜?今回の女子社員との2人体制になるんだろうなぁ〜?若い方には違う事も覚えてもらおう!


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 23:11 | Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク