2016年07月27日

Apple MacBook Pro13 Retina!

今日の午後は暇だなぁ〜

私の仕事って26日〜28日までで暇な午後とか必ず1日有って、、、なんとかしたい!

そんな仕事の暇な午後は、、、

なんでこんな暇な午後に何時も仕事を邪魔しに来る仲間達は来ないのか?

忙しい時ばかり来て!そして私は仲間達との話に夢中になーる

そんな事を不思議に思いながら優雅にティータイム!

ちなみに私はミルクティーは飲めません!

⇩ 仕事場にいらっしゃった、お客様用に買ってます!

キリン 午後の紅茶 ストレートティー PET (500ml×24本)

私なんかコーヒーでも飲むとお腹壊してしまうので、、、水か好き!

お客様用飲み物で仕事場の冷蔵庫は満タン状態!

仕事場に追加冷蔵庫が欲しい!

そんな私の思いを裏切るこんな製品が届きました!

Apple MacBook Pro13 Retina 2013モデル


20160727002.jpg

夕焼けにリンゴのマークが、、そんなイメージで!

これね〜元は私の師匠が使っていた物で、、、

師匠のパソコンの紹介はこちら

師匠が私ん家に遊びに来てくれた時に私の仕事見学をされ、その時にパートのおばちゃんが使ってるノートPCの動きが悪いと、、おばちゃんが師匠に言っていて、、、

新しいノートPC注文してるって、、言ったのに〜

私の使ってないパソコンあげるって、、押しつけのように送って頂きましたが!

パートのおばちゃんOSX使える訳無いじゃん!

それにパートのおばちゃんは来月5日までの出勤!

新しく来る、ねーちゃんにMac使ってなんて言ったら、、また訴えるって言われちゃうよ?

送り返させて頂く事も、、絶対に師匠は

”男が一回送った物を送り返されたら人生の恥!”とか言いそうだし、、、

なので、、私が仕事で使ってやりますとも!

そして今まで仕事で使っていたDELLのXPS13は、、、

XPS13の紹介はこちら

どうせ仕事に出戻りすると思われる、おばちゃんにと思っていたら、、、

私の父から、、、欲しいと、、、はい、はい、あげますよ!

長くなりましたが、ここから詳しく見て行こうかなぁ!

MacBooKPro13本体


20160727004.jpg

進撃の巨人ではアルミン!MacBookProの本体素材はアルミ!

20160727005.jpg
白とび写真、、、、

画面を見て右側接続ポート!

私あんまり詳しく無いんで、、、SDカード、HDMI、USB

20160727008.jpg

反対側のマグネット使ってる電源、Thunderbolt×2、USB、ヘッドフォン、

20160727010.jpg

何となく好きなアングルからキーボード!

仕様


20160727001.jpg

これ私んとこ来てからOSアップは行ってます。

SSDは256GBの容量!

こんな製品まで頂いています。

Transcend JetDrive Lite 330 64GB


20160727006.jpg

MacBookPro用のSDカードでSDカードスロットからはみ出ないSDカード

20160727007.jpg

こんな感じに挿入!あ”〜挿入したい!とオヤジ噛まします!

私的にはSDカードって信じてない!

師匠いわく、このSDカードは購入して2年くらいだけど、、まだ全然壊れる気がしないらしいです。

ヘ〜そうなんだ〜?

肝心のSDカード挿入状態での写真は撮るの忘れてしまいました。
この失態申し訳御座いません。



Transcend Macbook Pro専用 カードスロット対応拡張メモリーカード JetDrive Lite 330 64GB for Macbook Pro with Retina 13" (Late 2012 - Late 2013) TS64GJDL330

MacBooKProお使いの方には専用SDカードのはみ出ない事はいいとは思います。

私のMacBookPro13の感想!


いいんじゃーないですか?MacBookPro13は!ここで終わってしまう〜

私は以前、OSX 10.4 TigerまではMacBookProを持っていましたが、なんでか?忘れましたが、、その後はWindowsのみを使っています。

追記
今思い出しました!

PowerBook G4からMacBookProになってIntel CPUになってしまったからWindowsでいい!って思ったんだ!私が使っていたのはPowerBook G4で御座います。ふぅ〜やっと思い出しました!追記終わり!

PowerBook G4の存在自体、、忘れるって、、思い出すまで間違えてMacBookProって思ってた、、私のAppleへの思いなんてそんなもんなのさ!

今はマイクロソフトのOffice365SoloならWinでもOSXでもインストール台数が2台までなら入れれますので私は入れてみましたが、まぁ〜普通!

XPS13に入っていたOffice365Soloは抜いて、、Office365Soloはアンインストール後、Officeアカウント管理でインストールのところで非アクティブ化出来るのは便利!

それに今ってセキュリティーソフトまでOSX用って有るんですね〜

試にESET入れてみましたが、、、これも普通の動き、、、


Microsoft Office 365 Solo(1年版) 購入特典付き [オンラインコード] [Win/Mac/iPad対応](PC2台/1ライセンス)【国内正規品】

⇩ 私はOSXでは必要無いと思ってますが、、

ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 (最新版) [オンラインコード]

ESET5台3年版で約4,500円ならアンドロイド、Windows、OSX対応なので、、お得だす!

ただ私が仕事で使ってるチョ〜〜高額、高性能CADとCAEがOSXは対応外、、、実は安物ソフトだけどね!

ノートPCの私の使い方はお客様プレゼン?これ言ってみたかった!用の出先での製品のご説明の為なので全然問題ないんですけどね〜

私の今の夢は、、、

自作パソコンの仕事用パソコンにNVIDIAのQuadro M4000を入れる事、それも会社経費を使って、、ついでに前ブログで紹介したJONSBOのVR1にケース替え!まぁ〜無理ですよ!現実は、、、

JONSBO VR1の紹介はこちら

余談になってしまった!ついでにもう1丁!仕事用パソコンでは色を入れるか今お悩み中!イメージはマイケル シェンカーのギター!!

話を戻してと、、

前に使っていたDELLのXPS13よりは動きも良く、仕事ではOffice365SoloでOfficeを今1台のみの使用でしたので追加でOfficeを購入する事も無く、便利に使えてますが、

家の近所にはスタバ無いんですよね〜

MacBookPro13を頂いた事で洒落た喫茶店探しをしなければ?と強く思う今日で御座います!

ちなみに師匠はiMac27インチの5K買ったらしいよ〜!定年後の年金暮らしのわりには、、お金持ってるなぁ〜

そんな師匠に私はMacBookPro頂いた、お礼を悩む日々で御座います、、オイラの使用済みパンツとか駄目かなぁ〜?


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 16:37 | Comment(0) | ノートPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク