2016年09月04日

CPUクーラーが欲しい!

昨日は午後から友人が購入した、アンプとスピーカーの試聴をして来ました。

もう〜〜音の良さに感動してしまい!

レコードでの試聴も素晴らしく、それも感動!

アンプはアナログメーターが付いていて青く光る製品でスピーカーはJが付くアメリカのメーカーの製品!

頑張って買ったね!また感動!

何人かの仲間達との試聴でしたが、、

私は音の良さと、お酒に酔ってしまったよ!

仲間の1人と一緒に歩いて帰宅中に、、

お前の為にamazonで注文している製品があーる!と?

なんですか?教えない!

教えてくれない!タダでくれるのかと思ったら、、

ちゃんとお金は貰うんだって?

いまだに何か?わかりませんが予定では火曜日に私の仕事場に届くらしい?

何か届くか?楽しみにしています。

そんな私が今凄く欲しい製品の紹介です!

なぜか?CPUクーラーが今、凄く欲しい!


私、実は今、仕事用PCのケースを変更したいのです!

しかしまだ決めた訳では無く悩み中なんですけどね!

仕事用PCではThermalright Macho ZeroをCPUクーラー用のファンは付けずに使っています。

暑い季節の終わりに、、、

CPUクーラー、、ファン付きの製品を試してみたいなぁ?

ついでにPCケースも交換したいなぁ?

こんな思いが、、、

PCケースを交換するかは、わからないですけど、、?

気になーる!CPUクーラーは、、

CRYORIG H5 ULTIMATE


20160904004.jpg
CRYORIGの製品ページからです。

CRYORIGではR1 ULTIMATEが有名ですよね〜

でも私が気になーる!のはH5 ULTIMATEなんですよ!

理由は大きさとファン!

デカくてファンが多く付いてる製品って冷えるのって当たり前!

ちょい下位製品の方が私は好き!

CRYORIG H5 ULTIMATE仕様


20160904005.jpg
CRYORIGの製品ページからです。

140mmファンが付属してCPUクーラーの高さが160mm〜っていい!!

ファンで高さ変更出来るらしいです。メモリが高さのある製品を使っているならファンを上にズラしてなんて感じです。

重さのファン含めて920gなのも最高!!

お次は

be quiet! Dark Rock 3


20160904001.jpg
be quiet!の製品ページからです。

もう1丁!

20160904002.jpg
be quiet!の製品ページからです。

be quiet!の製品ではDark Rock PRO 3が有って冷え重視の方なら、Dark Rock PRO 3の方が絶対にいいとは思います。

ですが私はH5 ULTIMATEと同じ理由でDark Rock 3の方が好き!

be quiet! Dark Rock 3仕様


20160904003.jpg
be quiet!の製品ページからです。

Dark Rock 3は135mmのファンなんですね!

サイズは高さはH5 ULTIMATEと同じでH5 ULTIMATEより、少し小さいのかなぁ?

私は買ってしまうのか?


もう決めてます。

両方とも今月中に購入します。

使うか?使わないか?別にして!

私のCPUクーラーコレクションに、、、

最近オイラのCPUクーラーコレクション売ってしまって今、寂しいの?

最悪、買って触った後、仲間の誰かに売ってもいい?

サイズ比較


H5 ULTIMATE:110.9(L)×143(W)×160〜168.3(H)mm

ファンを無しサイズはファンの厚さ25.4mmなのでLが85.5mmになります。

be quiet! Dark Rock 3:97(L)×137(W)×160(H)mm

付属ファン無しですと73(L)×132(W)×160(H)mm

Dark Rock 3は横にもファンがはみ出してる!

なぜ私は欲しいのか?


理由なんか有りません?欲しいから欲しいのです!

これで終わっては、、、

まずCRYORIG H5 ULTIMATEはCRYORIGのCPUクーラーはつくりがいい!って聞きます。

私はCRYORIGのCPUクーラーは触った事無いんで触ってみたい!

be quiet! Dark Rock 3は私には高価に感じますが、、、

私は黒メッキのフィンが実は好き!!

今でも後悔している、サイズのASHURA Shadow Editionを売ってしまった事、、

Dark Rock 3の付属ファンは静かって聞きますので実際に試してみたい!

CPUクーラーは冷却に余裕がある方がいいに決まってます。

しかし空冷のCPUクーラーで私が求めている事は、、、

CPUクーラーの冷却より私好みの外見なんです!

上位の製品も含めての価格!


今のamazon価格です。

CRYORIG R1 ULTIMATE:12,326円

CRYORIG H5 ULTIMATE:6,499円

be quiet! Dark Rock PRO 3:12,735円

be quiet! Dark Rock 3:10,584円

be quiet!は高い!

でもDark Rock 3も買うよ!

価格を考えて私がおすすめするとしたら、、

何より冷やしたい!そしてPCケース内のスペースも有るのならR1 ULTIMATEなんですけどね!

価格と性能のバランスを考えたらCRYORIGの製品になります。

オイラは変わり者で変態だからH5 ULTIMATEとDark Rock 3が欲しいだけ?

実はbe quiet! Dark Rock 3はもう注文済み!

そして今日もう1つ違う製品(CPUクーラーじゃないよ!)を注文しています。

be quiet! Dark Rock 3は海外通販で届くのはまだだと思いますが、、、

他の製品は2〜3日で届くと思います。

友人からの秘密の製品も含めて楽しみだ!

何かは何時もの事ですが秘密です!


CRYORIG CPUクーラー デュアルファン サイドフロー R1 ULTIMATE 日本正規代理店品


CRYORIG CPUクーラー シングルファン サイドフロー H5 Ultimate 日本正規代理店品


be quiet! SILENT WINGSテクノロジー搭載サイドフローCPUクーラー DARK ROCK Pro 3 国内正規代理店品


be quiet! SILENT WINGSテクノロジー搭載サイドフローCPUクーラー DARK ROCK 3 国内正規代理店品

be quiet! Dark Rock PRO 3は今、amazonで在庫無しです。


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 04:27 | Comment(0) | 気になるPCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク