2016年10月13日

SATA6GのM.2SSD変換アダプター!

ブログ、、、

このブログはSeesaaの無料ブログを使わせて貰ってます。

もう〜ブログはじめて1年以上になったし、そろそろレンタルサーバーでブログを!このブログを引っ越ししようか?と1週間前から思っていて、、

SeeSaa使いやすいんですけどね!でもブログを続けるなら同じ事を続けるだけでは無く、少しでも階段上りたい年頃のオイラなんです。サーバー借りてドメイン取ってブログやってるんだぜ!って言ってみたい!

このブログを引っ越すか?新たに1からブログをそしてこのブログに新しいブログのリンクを?で悩んでしまっています。

私が下手にブログを引っ越しするより、新たにの方が、、いいと思うんだよな〜?

新しいブログになっても、、ご覧頂けるのか?お願いだからオイラを1人にしないで〜!!

どちらにしても今すぐには出来ないんですけどね〜

今年中の目標にしようかなぁ〜?

ブログの引っ越しもですが最近余計な事で余計な悩みが多くって、、

深刻な苦しい悩みでは無く、どうでもいい楽しい悩みなんですけどね〜

そんな悩みの1つで仕事用パソコンの事、、、

無駄に増えたSSDが!出来れば無駄に多くのSSDを載せたい!

そんな思いから、こんな製品を購入してみました!

センチュリー 裸族のインナー for M.2!


ブログの移動は、いろいろ悩んでますが、、

SATA6GなM.2SSDをSATAポート接続への変更は簡単です!

20161013001.jpg

M.2SSDでもSATA6Gポートに接続する為の製品ですのでSATA6Gの読み込み書き込み速度よりイカシタ速度の今どきのNVMeなM.2SSDでは必要無い製品!

NVMeなM.2SSDを認識するかも不明?

開封!


20161013002.jpg

開封と言ってもパッケージが嬉しい丸見え状態ですので、、

20161013003.jpg

SATAケーブル側はこんな感じで御座います。

20161013004.jpg

なんて言ったらいいのか?

私的には商品名に裸と有ったので我慢出来ず購入!

20161013005.jpg

裏側で御座います。

まだ使ってないけど!私的満足度!


何を満足したらいいのか?疑問ですが、、

裸だったら10点満点で10点ですよね〜裸なのがカワゆいDカップの女性なら?

SSDの変換アダプターが裸なら触るのが簡単です。

もちろんおん、、、?これ以上は言いません!

目的が有って使う製品ですので、まぁ〜使えれば満足!

でもチョットな残念な部分が、、

20161013006.jpg

これわかります?

M.2SSDを固定するのが小っちゃいナットなんです。

よくM.2SSDの変換アダプターでは基盤なんかにナットが付いていて、そこに小ねじでSSDを固定です。

この裸族のインナー for M.2は小ねじを基盤後ろから入れてナットを1個締めてから、M.2SSDを取り付けてナットで固定なんです。

20161013008.jpg

こんな感じに、、、

M.2SSDのカード長サイズの違いでの最初に小ねじを固定してしまえばナットは1回のみで取り外し出来ますが小さいナットって小ネジより使いにくいと思うんだよな〜?

20161013007.jpg

基盤固定ナットで小ねじ固定の方が簡単!

付属ナットも小っちゃくて、、落としたら探すのが大変!

大した問題では無いですが、他で欠点らしい部分が無くって、、無理やりです!

SATA6GなM.2SSDの変換アダプターではケース付の立派な製品も有りますが、ケース付の製品はケースを開ける作業が増えます。

持ち運び用にする!とかでは無いなら裸の方が簡単です!

私の場合は裸が好き!そうさ!オイラも裸族?

チョイ残念な部分を考えて10点満点中8点!まだ使ってませんけどね〜

サク!と仕事終わらせて触りたい!仕事用パソコン!!

近日紹介予定、、仕事用パソコンのCPU交換!で御座います。


センチュリー M.2(NGFF) SSD to 2.5"SATA変換アダプタ 「裸族のインナー for M.2」 CRIN25M2

⇩ mSATAのSSDをSATA6Gポートで接続したい!とお思いの方には玄人志向の製品が安いです。

玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7

⇩ ワォ〜mSATAからIDE変換アダプターまで有るよ!

玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD IDE変換アダプター KRHK-MSATA/I9


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 20:14 | Comment(4) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、haroですw

コメントさせていただきますw

今回紹介されている商品って、ネジを外すのにナットをペンチか何かで固定しながらじゃないと、ネジを外せないという商品ではないでしょうか・・・???

なんか、Youtubeの動画でそんな商品を紹介していたような気が・・・w

2人初の共同作業ですっていうネタをぶっこんでいた動画なので、ちょっとおもしろかったですけど・・・w

そういえば、M.2のSSDをたくさんお持ちでしたね・・・w

私も、M.2のSSDを買おうかどうか迷ったんですけど、4Kモニタ貯金に消えましたwww

結局、27インチを買おうとしているので、金額アップで・・・www

でも、楽しい苦労ですけどね・・・www

ブログの引っ越しされると、ブログランキングとかアフィリエイトとかの設定を変えないといけないので、ちょっと面倒くさそうですね・・・w

まあ、サーバー立てないと、好きなことができませんから、考え物ですけど・・・w

これからも、魅力ある商品を、ブログで紹介してくださいな〜♪

ではでは・・・w
Posted by haro at 2016年10月13日 20:29
haroさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

裏からネジですが、最初のSSDのカード長に合わせる時のみで
あとはナット1個の固定で全然簡単ですよ!

2人で共同作業??裸族のインナー for M.2の何を2人でなんでしょう?
私にはそれが不思議です。

M.2 SSDたくさん?
たくさんかはわかりませんが複数は持ってますよ〜また買う予定ですよ!

欲しい製品を買って楽しむ!最高じゃーないですか!

ブログの引っ越しは、スマホで見た時に改行が変だよ!と友人に言われてまして、
ご覧頂いてる方がいらっしゃるなら、少しでも見やすくしたい!
ついでにデザインも多くレスポンシブ化しやすい方向でと思い考えています。

私はスマホ持って無いんで確認出来ないので簡単な1行改行になってしまい、
余計見にくいと私が感じている事も大きな理由です。

趣味とかのブログって自分の自己満を見て頂いている事だと私は思います。
私の場合、ためになる事を書きたくてもなかなか、、
ですのでせめてご覧頂いてる方が見やすくなるなら自分のメンドイ事なんて、、、
どうでもいい事だと思いますよ!
Posted by さそがれ暇人 at 2016年10月13日 22:06
こんにちは、haroです・・・w

昨日のコメントの補足ですw

二人の共同作業っていうのは、Youtubeの動画の話なんですけど、見てもらった方が早いですw

動画タイトル【七瀬さくらが水着でモンスターPCを組み立てるのでみんなで助けてください!】

なぜか、アイドルっぽい人が水着で自作PCを組んでいるんですけど、男の人がナットを固定し、女性がネジをまわすという共同作業をして、ねじを外しているんですw

その時の、アナウンスのセリフが、「二人の初めての共同作業!!!」ってな訳なんですw

この動画、下乳が見えるという状況で、ちょとエロいので、さそがれ暇人様には、エロも自作も楽しめるおすすめの動画かと・・・w

さそがれ暇人様にとって、SSDが複数あっても無駄じゃないですよ!!!

ショッピングもストレス解消法の一つですw

さそがれ暇人様にとって、ショッピングが有益な時間になっているはず・・・w

まあ、買いすぎに注意は必要ですけどね・・・wwwwwwwww

ではでは・・・w
Posted by haro at 2016年10月14日 14:27
haroさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

動画観ましたよ!長い動画なんで飛ばしながらですが、、

下チチが〜!もう〜なんてワガママボディ〜なんでしょう〜!!

あの下チチに夢中でCPUが金色で光る箱のi7とかグラボがとか、どうでもよくなります。

いいもの教えて頂きました。今日帰宅したら家族にバレないように隠れて、、、
じっくり観たい!観ます!!遠い過去の中坊の時みたいで、、ドキドキしながら?

私の疑問も解決しました!ありがとうございます。

動画に出てた水着の女の子は雰囲気でヤン上がりな感じが?そこがまた、、いいいいい!!

オイラも爆乳の水着の女の子の下チチ見ながらパソコン組みたいなぁ!
Posted by さそがれ暇人 at 2016年10月14日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク