2016年06月23日

お仕事でもスタイリッシュな、、PCケース?

昨日は日帰りの出張でした。

お邪魔したのは元上司が独立して、はじめた会社なんですが、、社員15人くらいの会社で社屋が凄い綺麗!

去年社屋を改装した事は聞いていましたが、、白い!床、天井まで白い、、目が痛くなるくらい白い!改装されてからは、初めての訪問でした。

そこの事務所で私が1番気になった物は、、、パソコン、、なんか洒落てるんです!

5台位パソコンが有って、全て同じでモニターはDELLでパソコン本体はモニターの裏に取り付けしてある、たぶんエプソンかなぁ〜?

OSも全部Windows10らしいので、新しいパソコンなのかなぁ〜?

同じパソコンだと不思議に全体が洒落て見えるんです。まぁ仕事机も普通の灰色のスチールデスクじゃーなく天板が木の洒落た机だった事も有って、、余計に、、洒落てる、、、

うちなんか、よく言われるんです、、仕事って遊びなの?って、、そりゃーCPUクーラーがはみ出してるパソコン使ってたり、机の上にミニカーとかSSDが飾って有ったりと、、ふざけてると言われても仕方ない状態?

でも仕事はキッチリしますよ〜!いやしてるつもり!使ってる、飾ってる物なんか関係御座いません。

でもスタイリッシュな仕事環境にしたい!そんな事を考えてたら、ぴったりなPCケースが発売になるようです!

IN WIN Chopin


20160623001.jpg
IN WIN Chopinの写真は全てアユートの製品ページからです!

6月24日発売のMini-ITXケースです!!

特徴


私的、勝手なおすすめ部分も含めて

20160623002.jpg

色はシルバーとブラックが有って、フロントパネルなんかヘアラインのアルミで洒落てます。

20160623003.jpg

シルバーいいなぁ!落ち着いた感じで、お仕事で使われているのを私が見た時には、出来るな!この方!!なんて思ってしまうかも、、?あくまでも私が、、ですが、、

20160623004.jpg

なんてやんちゃな、、I/Oパネルの色をカスタマイズ出来ます。

若い女性と一緒に働かれてる、うらやましい方には、、大人の男のやんちゃな部分って、、女性にとっては魅力的に感じてしまうかも、、?これ私の願望!または妄想です!このケースを買ったけど女の子にモテないよ〜ってクレームは、、受け付けません!

20160623005.jpg

ワォ〜電源付属だよ〜!それも150W 80PLUSブロンズ、、まぁ小型のケースですので専用電源なのは仕方ない事、、でもまぁ得した気分!と、いい方に考えましょう!150Wの電源アダプターのタイプでもパソコン用ですと5,000円以上しますので、、

20160623006.jpg

このマザボのフィット感!なんでもフィット感は大切です!

CPUクーラーは43mmまでの高さの製品までです!

仕様


20160623007.jpg

20160623008.jpg

サイズが244mm×84mm×217mmと小さいなぁ〜

電源まで付属して想定価格12,800円(税抜き)で御座います。

IN WIN Chopinを買うのか?


私はIN WIN Chopinシルバーを購入しようと思ってます。

まだ先だと思いますがパートのおばちゃん専用パソコンとして、、

1ヵ月前くらいからパートのおばちゃんが使っているノートPCがフリーザ!違ったフリーズするって言われていて、でも予算無いから、そんな時は私のパソコンを使って下さい状態でした。

4〜5時間のパートタイムでの勤務なんで何とかなるでしょ〜?と昨日までは思っていましたが、、出張で洒落た仕事場を見て、

私が使ってるノートPCを差し出してもいいのですが、そのノートPCを私が外に持ち出したら、自作で組んだ仕事用パソコンを使う事でいいんですがパートのおばちゃん自作の方のパソコン触りたがらない?なんで!なんでなの〜?

勤めて頂いてる方には仕事でのストレスを感じて頂きたくなーい!少しでも負担の無い仕事環境を!そしてスタイリッシュなパソコンを!なんか偉そうな事言ってますが、、

PCケース以外は何とか仲間達から中古パーツを集めて、、組みたいなぁ〜!SSDはXPS12に付いていた物が有るしメモリも4GB×2枚なら在庫有るんだなぁ!CPUは愛してます!愛しのCeleron様でいいなぁ!

でもスタイリッシュな仕事用パソコンとして、、このパーツは外せない

CORSAIR H5SF


20160623009.jpg
リンクスの製品ページからです。

ゲヘヘ、、このCPUクーラー使ってみたいなぁ〜

でもCORSAIR H5SFの高さって84mmあるんだよね〜

付かないよね〜?

付かないと思うほど付けたくなるのが変態です!Chopinのサイドパネルなんていらないじゃん!?でもたぶんI/Oパネル側フレームもヤバたん?そんなもの切ればいい?

何か真面目な仕事用パソコンとは違う様な感じですが、、俺は!俺はただ小さいパソコンが組みたいんだ!パートのおばちゃんの為になんて言い訳ですよ!


Corsair H5 SF 水冷一体型CPUクーラー FN1013 CW-9060023-WW

今Corsair H5SFがamazonで12,500円ちょいでChopinと合わせて2.6万円くらい、、8月だなぁ?

まずは自宅パソコンの配線を!完成後だなぁ!

うちの仕事場のテーマは

”飛び出で、はみ出てジャジャジャーン!仕事もパソコンもやる気ありますよ〜!”これだ!!

お盆過ぎの暑い夜中の仕事場で1人で組む小型PCを目標に今月、来月仕事頑張ろ!

自分の事メインになってしまってますが、小型PCケースでアルミの洒落た外装のケースってAbeeの製品では有りましたが価格が高めです。電源が付属して12,800円(税抜き)ならサブのパソコンでもいいのではないでしょうか?

正直、CPUクーラーはCPU付属しているCPU使われるならCPU付属のCPUクーラーでもいいと私は思います。シンプルにお安く小型PCを組むには、いいPCケースだと思います。

最近の私のブログでの気になーるPCケースの紹介では、あくまでも趣味として派手目なPCケースを紹介して来ましたが、Chopinの様なシンプルなPCケースもなかなかいいと思ってしまいます。

もう〜本当魅力的なPCケース多くて困っちゃう!!オヤジがキモいですが、、



自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 08:18 | Comment(2) | 気になるPCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんちわー

パートのおばちゃんがカスタマイズPCを触りたがらないのは、世界に1台しか無いので壊すと悪いと思っているからでしょう
どこにでもあるノーマルなPCの方が安心感があるからだと思います。

「使っていいよ」
と言っているけど、私の家内も私のカスタマイズPCは絶対に触りませんから〜

i5 3470SのPCから突然出火
すぐ気づいて電源を切りました
電源ケーブルとファンケーブルの接続端子部分が火が点いて溶けてましたが
他は全く影響なしでしたがケース内はススで真っ黒。。

急遽ケースを購入することに…
多数決でまたMETIS 黒になりました
違うケースが欲しかったんですがコスト安とデザインだそうで、どんだけMETIS好かれているんだよって事です(我が家では)
Posted by HR at 2016年06月23日 19:27
HRさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

出火!?危険ですよ!
私はパソコンから火が出た経験は無いですね。

ススでケース使えなくなるなんて、厳しいですね!
ファンケーブル接続部分のショート、、はじめて聞きました。

自分で組む自作パソコンだと接続なんかは自己責任なんで、、
お互い気をつけましょう!下手したら火災の可能性もありますから、、
Posted by さそがれ暇人 at 2016年06月25日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク