2016年09月26日

crucialのSSDが届いた!

カツ丼、、

私が最近食べたのはスーパーで夕方安くなって300円で買えるカツ丼ばかりでした。

今日は近所のカメラ好きなオヤジさんが私の仕事場に遊びにいらっしゃって!

カツ丼が美味しいと噂のお店から出前を!!

私も含めて仕事場の3人に奢って頂きました!

スーパーのカツ丼と何が違うか?

もちろん出前のカツ丼の方が凄く美味しい!

家の近所のスーパーのカツ丼はカツが近所では1番美味しいと言われています。

調味料なんだよな〜違いは、、たぶん??

もちろん出来立て熱々な事も、、

私は食には拘りが全くないんですが、、

出前のカツ丼はまた食べたいと思ってしまう美味さで御座いました!

スーパーのカツ丼も食べたいとオイラは思ってしまいますが、、

突然ですが、こんなものが届きました!

20160926001.jpg

なんなのさ〜?

じゃーちょっとだけよ〜

20160926002.jpg

もう〜わかりましたよね〜?

crucial MX300 CT275MX300SSD1


20160926003.jpg

crucial MX300の275GBです!

私の夢だったのか?

寝てる時の夢ね!

crucialではBallistixブランドでNVMeなM.2SSDが発売予定なばず?

全然発売される気配がなーい!

ですのでcrucial MX300を買ってみました?

それも安い275GBの製品を!

なんか違うよな〜オイラ?

開封!


20160926004.jpg

う〜ん、、MX200を同じ感じで御座います。

20160926005.jpg

付属品はプラのスペーサー(厚みを7mmから9.5mmにするやつ)

シリアル番号が記入してある紙!

20160926006.jpg

意味の無いアングルから、、

私のcrucial MX300 275GB購入理由!


なんとなく買っちゃった!?

正直な理由は、、

crucial MX300の3D TLC NANDってcrucialのSSDでは初だったと思います?

私が前にIntel SSD 600pを紹介したブログで、

初物NANDを使っているcrucial MX300よりcrucial MX200をおすすめしていました!

ですが私はcrucial MX300を使った事がなーい!!

これでは食わず嫌いと同じじゃーない?

と無理やりな言い訳をして購入です!

私は仕事用パソコンでcrucial MX200を使っています。

このcrucial MX300も仕事用パソコンで使おうかなぁ〜?

今なぜか?私の仕事場に有るSanDiskのウルトラU480GBも含めて比較しようと思ってます。

今日の夜、比較を出来るかなぁ?

今回はCrystalDiskMarkでも大きいサイズで試してみようかなぁ?

今日のブログはcrucial MX300の開封のみの何時も通りの中途半端な感じです!

そうそう仕事用パソコンのCPUも変更予定です。

CPU交換とSSD比較は別々に今週中には紹介しようかなぁ?

私にとってcrucial MX300は出前の美味しいカツ丼と同じになるか?

味は満足だけど、何か物足りないスーパーの安売りカツ丼と同じか?

楽しみで御座います。

ドスパラさんのcrucial MX300のリンクで御座います。
(今日のamazonでは275GBのcrucial MX300が高くなってるので)

CT275MX300SSD1 (275GB)


CT525MX300SSD1 (525GB)


CT750MX300SSD1 (750GB)


CT1050MX300SSD1 (1TB)



自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by さそがれ暇人 at 15:44 | Comment(4) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さそがれ暇人様( ノ゚Д゚)こんばんわ

成程…ポチったのはMX300だったのですね。

そう言えば私…crucialのSSDは取り扱った事ないような気が(; ・`д・´)

crucialと言えばCFDと並んで鉄板!!!てイメージを私勝手に思っているのですが。
…これも食わず嫌いでしょうか(;´・ω・)

次はcrucialを買わなければ!!という使命感に今煽られていますので
さそがれ暇人様のレビューがきになるところ( ..)φメモメモ

カツ丼…何故SSDの簡易包装はこの茶封筒が多いのでしょう。

昔はこの包装でSSDを守れるのか不安でしたが、よくよく考えれば振動には強いんですよね〜(*´ω`*)

HDDがこれだと不安にもなりますが、この包装材で問題があったこともなく…
今では寧ろゴミが少なく済むので割と気にもなりません(*‘∀‘)

というかサラリと読み流しそうになりましたが、仕事用のPC…CPU乗せ換えですか!!!

確か仕事用は4690Kでしたよね(^^♪
次は一体何を乗せるのでしょうか( *´艸`)

…私は何度やっても、CPU交換の瞬間は必ず緊張する小心者です。

これからも慣れる日は永遠に来ないでしょう(;^_^A

近々の更新、ワクワクして待っております(*´ω`*)












Posted by MM at 2016年09月26日 20:40
MMさん、おばんです。

コメントありがとうございます。

この茶封筒、クッション内蔵のワンランク上の茶封筒でした。

CPUですが、ある友人が何を考えてか?5K iMac購入したんです!

今まで使ってたパソコンはパーツを買い取りに出すと、、
なぜか、私の仕事場にあるウルトラUも彼が使っていたものです。

彼のCPUと仕事用パソコンのi5と買取差額+100円で私が、、

CPU交換の時、、私はついつい息を止めてしまいます。

MX300、、SamsungのZ-SSDより速かったらどうしよう〜?

私が初めて買ったSSDはCFDの製品です。
その次はcrucialでした!

その当時に比べたら、、
約7,000円で256GB以上のSSDが買えるなんて!

で、ついつい無駄使いしてしまいました。

Posted by さそがれ暇人 at 2016年09月26日 22:42
iMac Retina 5Kですか!?

ご友人も中々剛毅な買い物しましたね〜

でも自作からmac…慣れるのに時間がかかるのでは(; ・`д・´)

Macbookでも使ったことがある方なら全く問題はなさそうですが…

インターフェイス・キーボード配列には定評のあるmacですが、

私は仕事柄人生ほぼWindows製品としか向き合っておりません。
一度扱う機会があったのですが、私にはうまく扱うことができませんでした(;^_^A

とてもいいモノだと言うのは勿論分かるのですが…

デスクトップは自作、ラップトップはDELLが私の定番です。

SSD、ほんとに安くなりましたよね〜
SSDとメモリは「その容量がその値段で!?」と常々感じております。

4690Kと買取差額+αと言うことは…次はi7のK付きになってしまうのでしょうか( *´艸`)




Posted by MM at 2016年09月27日 18:57
MMさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

iMacを購入した友人は、、、
同じ職場の若い女の子から、、凄い〜!って言われたいだけで、、

本人は嫁いるから惚れて貰っては困るけど、、
凄い〜!って尊敬はされたーい!らしいですよ?

なぜに?それでMacなのか?私には意味がわかりません?

このブログでの私の設定は、、
20才のカワユイ女の子!最近DカップからEカップになっちゃったかも?

なのであんまり歳バレする事は言いたくないんですが、、

私はMacは今、仕事で使ってる前はタイガーまでは仕事のメインで使ってました。

OSは慣れですよね〜慣れてるOSが1番で御座います。
Posted by さそがれ暇人 at 2016年09月28日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク