2015年07月05日

SSDをちょっと真剣に考えてみる!!

ここ2,3年でPCパーツで一番性能が伸びたのは私はSSDだと思います。

値段も落ちて来て、ADATA SP600の256Gが1万円ちょい位で買えてしまいます。

前にSSDは耐久性が劣るから、書き込み量に制限有るから、、とか本当初期の物はプチフリして使い物にならないとか、、、色々言われていました。正直私もそんな事を気にして対策をして来ました。

しかしあえて言わせてもらうと、256GBのSSDに200GBを使用しているとかは性能的に遅くなる原因になるとは思いますが、256GBのSSDに100GB使用なら全然問題無く、長く使える様な気がします。

だってね!!よくSSDの耐久性のアップの設定でIEとかのブラウザーの一時ファイルとかSSD以外のHDDとかに移動するって書かれている記事が有るけど、、、せっかく速いSSDの意味無いじゃん!!IEとかのブラウザーのページング速い方がいいよね?私はPCに残っている履歴からページ行きたい時も有るんで、ここは変えません、SSDで積極的に変更する設定はライブラリーなどのデータファイルをHDDに移動する位かな〜

そこで私が使用して来たSSDで性能が低下したか見てみましょう!
2015070401.JPG



続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 03:19 | Comment(0) | 昔話、雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月15日

好きなCPUクーラー!!Samuel17!!

ブログってネタ考えるのって大変だな〜って思いながらの更新です!!

また思い出ネタですが、高さが低いCPUクーラーで私の中では定番!!どれくらい前から販売されてるのだろ??実売価格も4,000円以下で買える!Samuel17のご紹介です!!

まず古い写真から!!
00039.JPG
中々のメカニカル感!!
続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:23 | Comment(0) | 昔話、雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC電源!!

毎日言っているけど、PCパーツ今って買い得感無しですね!

今仲間内でSandy使ってる人達が組み直ししたいと言ってる事多いんだけど、Broadwell-Kじゃ高いし、だったらいっそのこと5820K にしたらいいじゃん、、でもそれだとDDR4が高いとなってしまう、、、もう時代はA10-7870Kだと自分は考えています!!(本音はHaswellのi5で十分て言いたいけどAMD頑張って欲しい〜)

まぁ電源の懐かし物を紹介を、、
006141.JPG
絢風300!!これこれまだ動いてるよ!!弟ん家で、、弟の娘パソコンで活躍中!!続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 01:18 | Comment(0) | 昔話、雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク