2016年08月27日

家族用パソコンを組む事を考える!

仕事が、、、、

今月はお盆休み有ったんで今日も明日も仕事、、、

今日のブログはkryoM.2の温度の事をと思っていましたが、、

自宅パソコンは底にファンが有って、M.2SSDにヒートシンクを追加しているkryoM.2ではファンの風がヒートシンクに当てやすい、冷やしやすい状態なので、、、

今日か明日の夜にでも底ファンを動かした状態と動かしてない状態での違いを確認してからの後日結果報告します。

M.2SSDと言えば!

PLEXTORのM8PeシリーズのM8PeG-08が27日の今日発売ですね!

私は昨日アユートの直売でPX-256M8PeG-08を予約しようとしたら、、、

品切れ!?

アユートだけでは無く、リンクスでも発売らしいので、、

もう少し様子見て購入しようかなぁ?

私が狙ってるのはヒートシンク無しのM8PeG-06の256GBなんですけどね〜

9月発売予定らしいよ?

でもヒートシンク付きのPX-256M8PeG-08も買いますよ!

オイラが買うんじゃー無いけどね、友人に頼まれて!取り付けはオイラなんでね!価格がオープン価格になってしまった事は気になーる!だけど、、

今日のブログは、なぜか家族のパソコンを一緒に組めそうなんです?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:17 | Comment(0) | PC制作  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月08日

Intel Pentium Dual-Core G3258からCore i5 4690Kに変更!

今日は何時もに増して余裕が無い私!

もう〜ネムネムです!

今朝は6時に仕事が終わり、そこから2時間ほど休憩して、、その休憩時間を使ってCPU交換、チョイ気にな〜るOSの再インストールをしました。

Win10ってインストールが直ぐ終わって、簡単でいいのですが、、

ちなみにインストール中の暇つぶしの漫画は、、


進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)

ついでにこれまで読んでしまった!


進撃!巨人中学校(10) (週刊少年マガジンコミックス)

チョイ気になる部分は改善されず、、コマンドでのsfcで破損ファイルが有り、その後DISMコマンド使って修復をしてみましたが、、、なんとWin10初期の時にチョイ海外フォーラムで話題になったエラーが出てしまい修復出来ず、、、その後の更新プログラムで改善されたはずなんですが、、??

これ意地で直すならWin10インストールUSBメモリーをマウントして、DISMコマンド使ってなんて方法も有りますが、、、メンドイから、、そのまま放置!自分用のパソコンだしね!そのうち考えよ〜頼まれて組むパソコンでは意地でも直します!

これ私がWin10インストールした中ではIntelのCPU内蔵ビデオを使っている場合に出る事が多いです!

関係無いかも?ですが、、AMD、NVIDIAなどの単体グラボ使ってる場合は、この状態出た事ないです。ドライバーなのかなぁ?Intelのグラフィクドライバー使ってる製品でも私が確認した中ではSurface3だけは出ない、、頼まれてパソコン組む場合は、ほとんどが単体グラボ使っているんで、Intel CPU内蔵ビデオを使ったノートPCなんかでドライブ交換なんかで出てしまう事が多いです!

不思議だ!!

ここからはCPU交換の事でも、、

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 18:18 | Comment(0) | PC制作  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月26日

ファンの追加!

北海道新幹線が開業しましたね!

九州から北海道まで新幹線で行けちゃいます。

私的には新幹線って車両は凄い!と思いますが速すぎるんだよな〜スピードが!

仕事の移動なんかは速い方がいいとは思いますが、遊びの旅行なんかでは、ゆっくりした移動の方が私は好きです!

突然の寄り道なんかもしやすいですからね〜!

私には夢がありまして、日本の市区町村、全てに行ってみたい!!

それも半年位かけて一度に訪ねてみたい!

車なんかで自由気ままに、、、のんびりと、、土曜日の今日も仕事をしている私なんで、、

半年も仕事を休める事は無い!半年も休めたら、今度はお金の問題が出て来ますが、

でも仕事を引退出来る様になったら、、自由気ままに日本を回ってみたいなぁ〜!

今は出来ないから、せめてファンくらいは回してみようかなぁ〜!と言う事でファンを追加してみました!

まずはJONSBO UMX1を使った仕事用パソコンに


20160326011.jpg

はい!完成です!これではよくわかんないですよね?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 20:54 | Comment(2) | PC制作  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク