2016年08月21日

PCデポの事で私が思った事でも、、

PCデポ、、

私なんかは昔、埼玉の新座の川越街道沿いのPCデポによく行っていました。

店員さんも感じか良く、悪い印象が全くなーい!

でも今は次から次へと問題が、、、

最近なんかPCデポで顧客からクレジットカードを預かり、カード情報をクラウドに保存してるなんて事まで?

んなぁ馬鹿な?

これ本当ならクレジットカードを預ける方が問題だよ!

クレジットカードで店舗で買い物する時はカードの持ち主の前で決済するのが基本では?

私がもし買い物でカードを使う時、店員が私がいない別室にカードを持って行こうとしたら、なぜ?と買い物関係なく帰ります。なんでその店員を信用出来る?

今回のPCデポの高齢者向けの契約で私が思った事でも、、

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:16 | Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月18日

Raspberry Piが気になーる!

やっとだよ?やっと仕事が終わったよ!

妄想と言う魔の中に仕事中はまってしまい、、こんな時間に終わるなんて、、今日は暑い日になりそうだ!

熱中症にはお気を付け下さい。

そしていきなりですが今年は残暑って長く残るのでしょうか?

去年は9月入ったら、、もう涼しくて、、過ごしやすかった!

今年も夏の暑い時期はサクッと過ぎて、過ごしやすい秋に、、待ち遠しい〜秋!

本格的な夏前に、、ふと思う、、こんな事で御座います。

夏と言えば、、子供達は夏休み近いですよね〜

夏休みには、、山に川に海!家族旅行もいいですが!

残念な事に私ん家では今年出掛ける予定なしです。一緒に出掛けたくないらしいよ〜ませガキどもが!

何か一緒に作業をしたい!子供達と共同作業なんて楽しいと思いませんか?

そこで私からのご提案!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 09:03 | Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月01日

AMD様、、どうなってるの?

AMD様のRadeon RX 480、、、

昨日の夕方までは、、玄人志向のRadeon RX 480が税抜きで約3万円で深夜販売のツクモたんが太っ腹のポイント付きで製品数量も多く、頑張ってるなぁ〜!って思い!

頑張ってると思えるメーカー、お店から他のPCパーツなんかでも買いたくなってしまう!そんな事を思っていたら、AMD様、、、、、Radeon RX 480のレビュー記事多く出てるけど、どうなってるん?

注)今日はショック過ぎて、、何時も以上に訳がわからない自己中ブログになってしまうかも?

私がAMD Radeon RX 480に期待した事!


私が自宅で使うパソコンって基本、1台のみで2台なんて管理出来ません。サブのパソコン組む、お金も御座いません。

今、自宅パソコンが有って、その自宅パソコンを来年くらいには家族用にして、AMD様のCPU、ZENが発売されたらZENを使い、グラボは、その頃には価格も安くなっているだろうと勝手に予想しているRadeon RXシリーズを使いたいなんて思っていました。

そこで私が個人的にRadeon RX 480に期待した事!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 07:58 | Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク