2016年08月01日

JONSBO VR2

昨日から今日にかけて仕事で徹夜になってしまったんですが、、、

仕事が遅れて徹夜ではなく、私の場合、何年かに1回有る!?

スゲー仕事が捗る夜だったんです!

今月の5日まで納期の仕事全部終わってしまった!

フゥフゥフゥ、、、楽勝ですよ!

楽勝と今は言ってますが、、たぶんお盆前には、、オイラなんでこんなに駄目なんだろ〜とヘコたれる可能性大!?

今は気分がいいので、、、

暇人マニアック 注)ケースマニアックの真似 が紹介するPCケース!

今日から新しい人が仕事場に来ているんで、、仕事してる風にパソコンに向かいブログ!

今日初日の新人のくせに私が仕事してるか?の疑いの視線が厳しい!ちゃんとブログ書いてますよ!これ仕事じゃーないな!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 14:49 | Comment(2) | 気になるPCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月23日

SAPPHIRE NITRO Radeon RX 480

今夜?今朝?仕事が、、気が付いたらこんな時間、、、

自営業では忙しく無いと困ります。

出来れば1週間仕事で寝てないよ〜!なんて言ってみたい、、

まぁそんな私の戯言は置いといて、、、こんなグラボが!

SAPPHIRE NITRO Radeon RX 480


私の個人的な今の考えとしてGeForce GTX 1060もいいとは思いますが、、、

価格が税込み3.5万円以上で、、それでSLI出来ないんでしょ〜

グラボが私の様にPCケース内の盆栽になる方は少ないと思います。ゲームしたいですよね?グラボに3万円以上使うなら、、、

最初はGeForce GTX 1060でも十分なゲームを楽しんでいても、、、

モニターを買い替えたとか?VR導入したとか、、GeForce GTX 1060ではキツイ設定でゲームがしたくってなる可能性も有ります。

新しいグラボを購入してよりは、もう1枚追加して、、と思いません?

それだったらAMD様のRX480を最初に1枚買ってしまえば、もう1枚追加出来ますからね〜!

そこで青いPCの持ち主が今、気になって仕方ないグラボをなぜか紹介!

青いPCの紹介はこちら

青いPCの持ち主は私と一緒にGeForce GTX 1070買おうね!って言っていたはず?なんで?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 05:44 | Comment(4) | 気になるPCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月19日

JONSBOのPCケース!?

最初にお知らせです!

こちらで安くなっていると紹介したLEDライト、Andoerの480発LEDライトです!

最初に購入したAndoerの480発LEDライトの紹介はこちら

前に購入した時は約1,3万円、それが今、9,000円になっていたので追加注文!

今日届きました!夕方届いた!新鮮品?

20160719013.jpg

この写真を見ると本体のシルバーの金属部分に4ヵ所に有るネジ穴が無くなっています。こんなところは私には全然問題ない変更!

しかし、、、

20160719014.jpg

ガーン!?本体裏ですが、、、バッテリーが!SONYのバッテリー使えないよ〜!

お高いVマウントのバッテリーが使える仕様に、、今日朝から一緒の同僚、、歓喜!狂喜!笑いが止まらない!そして一心同体!少女隊!意味不明な言葉まで、、、

違い部分をアップで!

20160719016.jpg

これがこんな感じに

20160719015.jpg

今回amazonからの購入ですが、製品ページ写真と違うので返品は出来ます。返品しないけどね〜だって外で使わないから付属ACアダプターで使えばいいだけ!

9,000円で購入出来るLEDライトでは、、いい製品なんですけどね〜!もちろん約1.3万円でも!

軽量な製品なんで外で使いたい場合はSONYのバッテリーが使えればSONY互換バッテリーなら安いですがVマウントのバッテリーって業務用で高いので、、

VマウントバッテリーからSONYのバッテリー変換プレートも販売されてますが安いので4,500円くらいはしたと思います。

この製品にバッテリーの変換プレートが付属していればよかった!ACアダプターのコンセントも3Pなので2P変換が必要です!

⇩ バッテリーの事をご理解頂き、ご購入されるなら、、価格以上のいい製品です!

Andoer 3360Lux / m 480 LEDビデオライト LEDライト 照明ライト 480球のLEDを搭載 カメラ&ビデオカメラ用 3200K-5600K 明るさ・色・温度調整可能

今日のブログの本題はここから!いつもここまでが長い、、、申し訳御座いませんが、お付き合いよろしくお願い致します。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 23:02 | Comment(0) | 気になるPCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク