2015年11月14日

ASUSTORのNASを使ってみて!

最近AMD-CPUを使ったパソコン、金色パソコンを売ろうと考えていました。

売れてしまったよ〜!!知り合いの息子さん、まだ16才に、、、12月中に引き渡し予定です。

もう少しで完成!!

私の悪い癖でパソコンを組む事は好きなんですが、組んだ後は、どうでもよくなる、、、私、ハードは好きなんですけどソフトは詳しくないし、上手じゃない、、、これパソコンの話で、スケベなプレーの話では無いですよ、、

そんな訳で次なるパソコンを組む為の資金確保をしないとね。

金色PCは知り合いの方が息子さんにプレゼントする為に購入されるとの事で、なんていいお父さんなんだ!!

青いPCもコネクターピン不足で電源についていた付属ケーブルで組んで、友人に返してますが、注文していたピンが到着したので、確り完成させないと、、です。

ここから本日のメイン!!

私が今お気に入りのASUSTOR NASを使ってみて!!

20151114001.jpg
ブラウザーでの表示は、こんな感じで御座います。(AS-202Tの方です。AS-202TEの入れているアプリが違うだけで、ほとんど同じです。)

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 15:59 | Comment(2) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月09日

簡単にNAS触ってみて!!

今日って月曜日のはず、、、こんな時間に、、、暇になってしまった!!

今日、午前中にお会いする予定のお客様が予定変更になり、後日お会いする事に、、まぁ仕方ない。

昨日日曜日寝すぎて、早く起きてしまって朝5時から仕事はじめているんで、急ぎの仕事も無いし!でも仕事的には月曜日のこの時間が暇なのは、よくないけど、、、私的には、、なんかいい!!

余裕こいて、パートのおばちゃんとティータイムなんてね!!パートのおばちゃんが働いている訳は年に1回夫婦で行く海外旅行の為なんで次に行くところの話なんかが面白い!!

NASを購入したわけですが、私のNAS使用の目的なんかに合った設定出来るか??

20151109004.jpg
HDDが8個もそろったので、記念撮影!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 13:19 | Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月07日

ASUSTOR AS-202TEが届いた!!

今日は午前中、仕事でした。

仕事が終わり自宅に帰宅すると、注文していたNASが到着していました。

20151107001.jpg
同じ様な箱!!2個で記念撮影!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 18:32 | Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク