2016年07月26日

ポケモンGOがしたーい!!

日曜日の事ですが、、、

電車に乗りました。これで終わってしまうのか?

家族と一緒に!

前に一緒に電車乗った時を思い出せないくらい久しぶりに!

それも大きい公園に行く為に!

私はスマホを待っていません。

家族のスマホで一緒に公園でポケモンGOを楽しむ為に、、、

私が車を運転中、家族にブルブルやられていたら悔しいので電車で移動です!次からは車の室内にGPS入んない様に鉛貼ろうかなぁ?楽しい会話用デッドニング!でも意外に電車楽しいよ〜空いてたし!電車じゃー無く汽車なんだよな〜私の住んでる田舎は

凄く楽しかった!オヤジ嬉しくて泣いてしまいそう?

でも最後は1台のスマホを奪い合いに、、ハマるね!ポケモンGO!

そこで私の物欲発生!スマホ欲しくなってしまった!

通話いらないからスマホを買うのもなぁ〜?

そこで考えた!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 06:38 | Comment(2) | タブ、スマホ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月09日

HUAWEI P9とP9lite!!

私ん家の家族は今年3月末までauで3回線契約していましたが、4月からmineoに変更しました。

mineoの契約内容は


auプラン(Aプラン)データ通信3GB+音声通話(デュアルタイプ):1,510円×2

ドコモプラン(Dプラン)データ通信のみ3GB:900円

それに家族割-50円/月・回線でー150円

合計:3,770円

音声通話カケ放題などはありませんが、auの1回線よりも安くなっています。

家族なんかはメールとかLINEを使うのみなので不便とは感じて無いようです。これはauの時から、、通話カケ放題は無駄だったんです。

私は仕事用でカケ放題の携帯電話でデータ通信は使わない様にしているので、私の方が不便かも、、オイラの場合、LINEはやって無いんで不便って感じではないかなぁ

どこのご家庭でもだと思いますが通信代って馬鹿に出来ないです。6,000円×3で18,000円!年で216,000円ですからね!216,000円−45,240円(3,770円×12)=170,760円!!

年間の差額で私か欲しいと思っていたTechnics SU-C700が買えます。でも実際には、その差額でTechnics SU-C700買えませんけどね〜家族が節約した、お金なので

でもね!世の中うまく行かないんだなぁ〜!

昨夜、さそがれ宅で家族が使ってるiPhone6、1台がテーブルから落下、、画面が割れてしまう事故が起こりました。

原因はその端末、バッテリーの持ちも短くなってしまっていた事でモバイルバッテリーの持ち出しによる使用だった事で不注意によるモバイルバッテリー落下、それに引きずられモバイルバッテリーの角に画面が直撃、目撃者の証言によると被害者は精神ダメージ大きく割れた画面を見ながら笑いを浮かべていた様です。ちょいニュース風

もう〜スマホ買わないと駄目なの〜?AppleCareってなに?って感じだしなぁ〜

そんな事を悩んでいたら、HUAWEIからスマートフォンが2機種、6月17日発売なんだって!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:50 | Comment(2) | タブ、スマホ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月22日

Surface3!その後、、

気が付いたら、、1週間以上のブログ放置、、

何をブログに書いたらいいか?わからなかったんです!

正直、今も何を、、わからないですが、、わからないからこそ普段通りの内容で行こうかなぁ!

そこでSurface3の事でも、、、

私は使っていませんが家族用に以前、Surface3を購入しました。

Surface3の紹介はこちら

最近調子悪いんだって?

そこで直せと命令が、、、メンドイけど、、仕方ない!

20160421002.jpg

久しぶりに見たSurface3なんでCineBenchとかCrystalのDiskMarkなんかもしてみようかなぁ!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 02:51 | Comment(2) | タブ、スマホ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク