2016年10月13日

SATA6GのM.2SSD変換アダプター!

ブログ、、、

このブログはSeesaaの無料ブログを使わせて貰ってます。

もう〜ブログはじめて1年以上になったし、そろそろレンタルサーバーでブログを!このブログを引っ越ししようか?と1週間前から思っていて、、

SeeSaa使いやすいんですけどね!でもブログを続けるなら同じ事を続けるだけでは無く、少しでも階段上りたい年頃のオイラなんです。サーバー借りてドメイン取ってブログやってるんだぜ!って言ってみたい!

このブログを引っ越すか?新たに1からブログをそしてこのブログに新しいブログのリンクを?で悩んでしまっています。

私が下手にブログを引っ越しするより、新たにの方が、、いいと思うんだよな〜?

新しいブログになっても、、ご覧頂けるのか?お願いだからオイラを1人にしないで〜!!

どちらにしても今すぐには出来ないんですけどね〜

今年中の目標にしようかなぁ〜?

ブログの引っ越しもですが最近余計な事で余計な悩みが多くって、、

深刻な苦しい悩みでは無く、どうでもいい楽しい悩みなんですけどね〜

そんな悩みの1つで仕事用パソコンの事、、、

無駄に増えたSSDが!出来れば無駄に多くのSSDを載せたい!

そんな思いから、こんな製品を購入してみました!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 20:14 | Comment(4) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月02日

NVMeなM.2SSD比較!

今日は突然、急な仕事を頼まれた!

前、私が働いていた会社から、、

まだ私の事、忘れられてない感じがして、嬉しい!

オヤジ嬉しくて頑張ってしまったよ!単純なオヤジで御座います。

明日も違うとこからの頼まれ仕事で仕事です。

もちろん自分のところのお客様に迷惑掛からないように休日しか頼まれ仕事はしません!でもオイラにとっては臨時で入る、、お金?仕事!嬉しい!

世の中は不思議な事で、、同じ事が続いてしまう事って、よくありませんか?

今日のブログは、またSSD比較で御座います。

もう〜比較方法は、、おわかりですよね!

CrystalDiskMarkで1GiBと8GiBでの比較で御座います。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 00:47 | Comment(4) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月30日

SATA6G接続のSSD比較!その2!

今週は身体がだるい?

どこか身体が調子悪い訳ではなーく、、

気分から来る身体のだるさなのかなぁ〜?

だってね!

海外通販で買って、まだ箱から出してないCPUクーラーを、、

欲しい!って、私が鑑賞する前に友人が持って帰ったり、、

もちろん高額で販売しました。

仕事用パソコンのCPUクーラーをとりあえず違うものに変更、、

今まで使っていたCPUクーラーも、、、

友人が欲しいと、、仕事用パソコンで使うんだけど、、

なぜなんだ!!

お気に入りのCPUクーラーが無くなってる〜

あんまり好きじゃーない簡易水冷のCPUクーラーが、、余ってしまう、、

と言う事で私の使ってるけど、必要ないと言えば必要ないSSD!

なぜにSSD?つながりが変ですけどね〜

SATA6G接続のSSD比較!

Samsungとちょい前のCFD(東芝)のSSDでの比較!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 16:43 | Comment(2) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク