2015年12月05日

ネットワークオーディオ機器が欲しいらしい??

今日はチョイ仕事が忙しく、友人にバイトでお手伝いしてもらいました。

その友人はパソコンと言ったらノートPCでしょう!!

と言う位で自作パソコンなんて全く興味が無い奴です。

でも私の仕事場で使っている、ASUSTOR AS-202Tには興味が有るらしく、いろいろ聞いてきます。

ASUSTORのNASを使ってみて!

でもNASも便利だけど、、、アンプとかCDとかもHDDまで買わなくては、、こんな感じで、バイト代と言うお金を払う予定の仕事中に悩んでいました。

もう〜仕方ない!!私おすすめの製品を、、、

ONKYO CR-N765

20151205001.jpg
これ買ってしまえ!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 18:34 | Comment(2) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月04日

気になる、オーディオ新製品!!

最近出たCPUでIntelのSkylakeでi3とPentiumのリテール品が販売されましたが、どんなもんなんでしょうね?

i3-6320って3.9GHzでキャッシュも4MBあってTDPが51Wといい具合の性能なんだと思いますが、価格が2万円位するんで、i5-6400と価格差があんまりなーい!!

それだったら私ならi5-6400か1.2万円位で購入出来るPentium G4520かなぁ〜??

でもSkylakeって、いまいち欲しいと思えない、、今欲しいCPUはIntelならi7 5820Kなんですが、、

何とかCPUだけでも年内に購入したいです、、、CPUだけ買っても意味ないけど、X99マザボで、いまいち欲しい製品がないんです。

そんな事でPCパーツではなく、オーディオ製品で気になる製品が、、、

20151104001.jpg
私DACもう今持ってるオンキョウの製品で満足してますがマランツは憧れです。

⇓オンキョウDAC-1000の紹介

もう〜満足です!!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:02 | Comment(6) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月25日

アナログケーブルを!!

自作PCブログのはずが、最近オーディオの事が多くなっています。

まぁそのうちに自作PCの事でも、、、、

以前、知り合いにRCAのケーブルをつくりました、今回その知り合いがケーブル変更するとの事で、なぜか1本頂きました。(今回も私がつくらせて頂くので工賃としてかなぁ??)

DACからアンプまでのケーブルで使います。長さの1mチョイのケーブル頂いたので半分にして使いましょ!!

20151025001.jpg
頂いたケーブルです。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 19:07 | Comment(2) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク