2015年10月24日

同じシステムでも日によって音が違う??

今日のお昼の事、仕事の事で近所の電器屋のじいさんが私の仕事場にご来店!!

仕事の事などの話は直ぐ終わり、オーディオの話になり、じいさんはボソッと、、最近、耳が遠くなったけど、、、オーディオの音の毎日の違いは、わかんだ!!

え!?

俺わかんねよ〜!!

20151024001.jpg
30年位前のスピーカーです。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:46 | Comment(2) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月22日

ネットワークプレーヤーって??

昨夜の事で、仕事場で夜10時過ぎまで仕事をしていますと、友人が訪ねて来ました。

なんでこんな時間に??

大事な話かなぁ?と思い聞いていても全然普通の世間話、、、、でも簡単にわかる!!

だってね。

話している時、使わないはずの財布を何回も出したりして、、、、、、

私、意地悪なんで財布に触れない様にしていたんです、、、財布なんか興味無いし!!

でも流石に、どんどん財布の出し方が不自然になーる!!

もう根負けです、、財布新しくしたの?、、、って聞きましたよ!

もうそこから友人の長い財布ストーリーが、、、凄いって思って無いけど、、凄いって百回位言いました!!

友よ、、新しい財布を自慢したいのはわかるよ、、、俺も誰かに褒められたい!!凄いって言って欲しい!!誰か!誰か!!言ってくれ〜!!

でもね、、、、

財布に興味無くて、財布なんて茶封筒でいいや!って思っている私に自慢しても、、、

まぁ欲しい品や好きな品なんて本人が満足出来ればいいのです、、そんな私が今、欲しくは無いけど、、興味は有る、こんな製品!!

ネットワークプレーヤーって、そんなにいいの??

TEAC NT-503

20151022001.jpg
まだ販売前ですが150,000円以上らしいです。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 18:52 | Comment(4) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月20日

音!!比較!!

ONKYOのDAC、DAC-1000を購入したのですが、購入時から気になっていた事、、、

アンプ変更したら音に変化が有るのだろうか??

アンプ比較したーい!!なので、昨日友人からTEACのA-H01を借りて来ました。

以前、TEAC A-H01を紹介しています。

TEAC A-H01を脱がしてみる!!

20151020001.jpg
アンプ比較しようと思いましたが、、、

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:57 | Comment(2) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク