2016年10月11日

NEEWER スライドプレート!

昨日は私は仕事でしたが、夕方にMSIのRadeon RX 480を最近購入した友人が私のところへ遊びに来てくれました。

その時の話は、ほとんどの話がオヤジのエロ話でしたが、、、、パソコンの事で悩んでる事があるらしい〜?

その悩みとは、、、、

今、欲しいCPUが有って、使いたいマザボもあーる!でも買うか悩んでる?だって!

買えばいいんじゃーないの?と言ったら!

その場でCPUとメモリを注文しやがった!

マザボは冬のボーナス出たら買うんだって!

いや〜CPUとメモリで約7万円だよ〜!

でも冬のボーナスって12月なはず?2ヵ月くらいCPUとメモリは置物になってしまう〜なんて贅沢なお買い物なんでしょう〜

たぶん彼はボーナス前にマザボ買うと私は予想?

グヘへ、、そのマザボは今、彼が使ってるPCケースには入らなーい!私から冬のボーナス後にPCケースを購入予定!

前のパソコンからの流用は電源とドライブ、グラボくらいかなぁ?PC内部電源配線も作り直しかなぁ?これは今のパソコンでも予定していた事、そのパソコンを組む時は彼も一緒に私の仕事場で組む予定!一心同体オヤジ隊?←これわかる方は同年代ですよ?

私的にはPCパーツって一度に全部買った方がすぐ組めて気分がいい!ですが少しずつ購入でも初期不良の確認とかは面倒ですが私にはよくある事、、

次の私のお買い物予定!注)1万円以上の製品で

それはカメラのマクロレンズ!

先走り購入が好きな私は金額は全然安い製品ですがマクロのレンズ用にお買い物してみました!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:17 | Comment(4) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月21日

マクロのレンズが欲しい!

趣味なぁ〜?

私の趣味は秘密ですが、、

私ん家、家族の趣味で写真撮り(初心者)なんですよね〜

カメラはオリンパスPEN E-P5を使ってバシバシ撮ってる様なんですが、、

前からマクロのレンズが欲しい!と言われてて、

私も欲しいので買おうと思っていました。

パナの30mm/f2.8マクロで考えていたんですがオリンパスからも新しいマクロレンズが発売されると噂が有って、オリンパスの製品が発表されるまで保留でした。

発表されましたが、、、

もう、、悩んでます!

そこで今日はそんな悩んでるレンズの紹介です!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:14 | Comment(4) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月16日

暇人カメラ!他店のお買い得情報!

今日は同僚と2人で仕事でした。

2人で仕事出来るって凄くいい!

1人で仕事をしていると、、、仕事内容でも自分は気がついていないけど、、ついつい自分寄りな感じになってしまう事って有って、2人なら、それぞれの考えを検討し、答えが出せます!

今の私の仕事環境、状況には大変満足出来ています!

今日なんかも仕事用写真を撮っていたら、、、

このアングルじゃー駄目だなぁ!なんて、、

うるさいよ!!私の写真撮りセンスをなんだと思ってる!!確かに写真撮りのセンスは0.5だけど、、私の心の声

ハイ!センス0です!!すいません!どんなアングルがいいのか?教えて下さーい!実際に言った事!

そんな写真撮りセンス0の私が使ってる用品が!安くなってる!?

お買い得になってる製品は紹介しなければ!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:37 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク