2016年07月09日

暇人照明のおすすめ製品紹介!?

それは6月中旬、ある晴れた日の事だった、、、

仕事場で試作品の写真を撮っていたら、、、カメラマニーなオヤジさんがご来店!

そして私の撮った写真を見て、、一言、、

ライディングが良くないな、、え!?今バイク乗ってないけど、なぜバイクの乗り方の事なの?もちろん違います!

ライティングとは撮影時の光の事らしいけど、、何が駄目なの?

そしたら全て駄目らしい〜?

とりあえずLEDライトなんとかしたら、、って

20160709014.jpg

私のこの高級LEDライトに失礼なぁ!!何年前かに3,000円くらいで購入した製品!

でもまぁ〜買ってみますかLEDライト、、そんな事で7月入ってamazonから購入した3つの製品の中から2つを紹介します。もう1つはリングマウス2だけど、もう少し使い慣れてから後日紹介します。

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 15:07 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月05日

FOTGA SONY NEX5、NEX5N用底プレート!

Radeon RX 480の消費電力の問題でAMDから公式声明が出ましたね〜

7月5日に修正ドライバーを出す予定らしいけど、、メモリーの問題らしい、今回の問題!?ドライバーでの修正で、どのような解決が出来ているのか?気にはなります。

GeForce GTX 970でも3.5GB問題なんてNVIDIAのグラボでも有って、、それは解決したか?私は知りませんが、今回のRadeon RX 480の消費電力の問題で、まだ声明のみのAMDの対応ですが、すでにRX 480を購入されている方にも問題解決の為にAMDが頑張ってくれてる!と思える対応だと私は思えます。

新しい製品には予想出来ない不具合の可能性は多いと思います。その発売後の不具合の解決をお客様に確りご案内出来るメーカー、代理店が当たり前の事なんですけどね〜?

そんな事を考えながら、さそがれていたら、、こんな製品を持って友人が来店!

FOTGA クイックリリース縦Lプレートブラケット ソニーNex5 Nex5nカメラアルカスイス用


20160705001.jpg
今回の写真の照明は暇人照明のH-LIGHTを使ってみました!

私ん家のオリンパスのPEN E-P5を購入する時に私ん家のSONY NEX-5Rを買ってくれた友人がamazonで安かったから買ったんだって?でも対応機種がNEX-5とNEX-5Nなんですが、、、??

私が使ってるGH3の底プレートの紹介はこちら

家族が今は使っているPEN E-P5の底プレートの紹介はこちら

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 01:57 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月25日

3色揃ったSelens SE-Tmini!

ヨーロッパのユニオンからのイギリス離脱、、、

移民問題がイギリス国民にとって、こんなにも大きい問題だったとは、、私なんかは想像出来なかった。他にも今とは違う変化を求めてしまった事も大きいと思いますが、、

私は数年前にEUに加盟した国に入る前と、入った後に仕事の出張で行った事があります。

現地の方にEUに入って何が変わったか?お聞きしましたが返事はわからない?と元の通貨も使え、ユーロも使える様になっただけの違いだった様な感じなんでしょうか?

私が街並みを見て感じた事は、、バスが新しくなってるくらい、、、EUに入っても国民には大きい変化を感じさせない事が大切でEU圏内を1つの国として動ける事は、、便利だったと思うんだけどなぁ〜?EU基準の厳しい生産基準は悪い事では無いと私は思います。


イギリスのEU離脱も直ぐにEUを出る事が出来れば利点も有ると思いますが、、難しいよなぁ〜

日本にしても外的要因の円高って厳しいよなぁ〜?私的、本気で円高になってしまう思う爆弾!トランプさんがアメリカ大統領になってしまった時?

最近の世界は安定している様で不安定な状態なんだよなぁ〜

EU加盟の他の国で離脱なんてなった時には本当のEU危機でしょうね!でも歴史を見れば、この様な事は連鎖してしまう事、、、連鎖、私の周りでもこんな製品の連鎖が!

Selens SE-Tmini


20160625011.jpg

青、銀、赤、赤はペー、パー子さん好きそうなピンクぽい同じSelens SE-Tminiをエロ違いで!色違いですけどね〜

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:09 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク