2016年06月17日

LUMIX DMC-GH3に底プレート、MENGS AG-GH4!

突然ですが昨日のamazonのタイムセールにOLYMPUS PEN E-P5ボディが39,980円で出ていました。

私はPEN E-P5ボディのシルバーを、、、購入!

これ家族の為のお買い物でしたが、スマホの画面割れて新しいの買うか?修理屋さんで直すか?なんでお金なーい!って言われ、、カメラかスマホのどちらかのお金を出してと選択を迫られ。脅され?

なぜか価格が高い方だと思われるPEN E-P5しか私が選べない様に、、前回のタイムセールなら自分で買えたのに、、なんで今、買えないのかなぁ〜なんて言われ

15日に来週の出張の為にドローンを買おうとamazonギフト券1.5万円分買ったはかりで、昨日急いでコンビニに行き2.5万円分のamazonギフトチャージ!

そしてOLYMPUS PEN E-P5ボディ シルバーを購入!

なのになんで今日の弁当もお米だけなの?ドローン我慢してのカメラ購入なのに、、まぁオイラお米好きだから全然いいけどね〜今日は昨日買った味海苔あるんでね

そんなカメラの話題から私のカメラ、パナソニックのLUMIX DMC-GH3を使っていますが友達から1日貸して欲しいと、その友達はGH-4持っていたはず、、なんでだろ?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 19:48 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月07日

Selens SE-Tminiを購入!?

昨日の事ですが、知り合いのお爺さんが私の仕事場に遊びに来てくれました。

昔の写真を持って、、、、

その写真って私が住んでいる地域の昭和50年代の街並みを撮った写真、、、、

今から35年以上前の風景に、、、今とは違う活気を感じてしまう、、

今って郊外に大型スーパーとかの何とかタウンってショッピングモールが多く有り、中心街って寂しい状態の街って多いと思います。

昔の個人商店の街並みに、、、ここの駄菓子屋でミニドーナツ釣ったな!とか、あの八百屋のオヤジいつも声デカかったなぁ!って今は無いお店を思い出し、懐かしくなってしまいます。

子供の頃は、こんな大人になるとは、、、、

そんな残念な大人になってしまった私は、、また三脚を買ってしまいました。

20160607002.jpg

最近ミニ三脚買ったよなぁ〜?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:08 | Comment(2) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月02日

一脚三本で三脚!?

うぉぉ!I am ZEN!!

なんていい響きなんだ〜!

私、最近のAMD CPUなんかでは、マザボで魅力的な製品が無く、、IntelのCPUを選ぶ事がほとんどでした。

IntelのCPUではCore i7-6950Xなんて20万円超えのCPUまで発売になり、もう〜Intelの余裕さに、、なんかなぁ〜まだ何時発売かもわからないAMDのZENですが、、期待してます。性能もお値段も、、、

Radeon RX 480といい今回のCOMPUTEXではAMD様、、凄いね!!Core i7-6950Xの黒と金文字のパッケージも凄いね!

ASRockからも想定価格$219のX99マザボ、X99 Taichiなんて製品も発表になってます。

最近の新しいマザボってPCIスロットとかスロット部分の補強まで有って基盤デザインもカッチョよく、光る製品まで有って、、凄い!!

マザボまで見せる製品になっています、、、そんなカッチョいいマザボを買って写真を撮りたい一脚で、、残念ながら私はマザボの購入予定はないですけどね〜

と言う事で一脚の紹介です!

上海問屋 カーボンファイバー製 一脚


20160602001.jpg

友達と一緒に購入しています。3本で記念撮影!!
続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:54 | Comment(2) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク