2016年04月05日

このカメラたぶん買うよ!LUMIX GX7MarkU!

4月に入り私の仕事でも変化が、、、

仕事仲間が増えます!

前の会社の同僚が3月末で会社を辞め!名古屋から私が住んでる地域に引っ越して来ます!

なかなか出来ない決断を、、、もちろん家族も一緒に、、、

私の仕事は、個人で行っていますが、仕事内容で得意、不得意で主に私が勤めていた前会社を辞められて個人で仕事をされている方々とグループの様な感じでお仕事を紹介し合って行ってます。

最近の私の仕事では、大変ありがたい事にお客様からお客様をご紹介頂く事が多くなり、出来る事なら全部のお仕事をお受けしたいのですが、、他、グループで仕事を紹介する方々も仕事が忙しく、私が心から残念に思う、、お仕事をお断りする事も

お仕事をお断りしたくない!だったらどうするか?人を増やす!これ1番の解決策!

でも1人で仕事をして新しく人を迎える場合、、その人に仕事を教えてる時間なんてなーい!!

そんな事を強く思っていた前回のお正月、、

お前のところで一緒に仕事してやるよ!と声が聞こえて来た!超能力とかでは無く電話口から、、

前の会社の同僚が年度末で会社辞めると、、次に何するの?と聞いたら、、そんな返事が、、

昨年の夏から話には聞いていましたが、彼の家族も含めた事、、私的には不安しかなかったんですが、、今ならなんとかなるかなぁ?

次に出た私の言葉は

手漕ぎボートの様な私んとこだから、一緒に頑張ってオール漕がないと動かないし!下手したら沈むよ!

私としては仕事を教える必要が無く、楽なんですけどね〜!本人も昨年度より3倍の利益にしてやる!と張り切ってます!ハイ!素直に今年度の目標は昨年度の3倍です!たぶん来年はボーナス無いなぁ?

そんな訳で仕事場の机の配置や同僚家族が住むアパート探しを私が行ってます!

アパートなんかは知り合いの不動産屋さんにお願いしていて、いいところ有ったら私が写真を撮り送る、、

その写真を撮ってるのが家族が使ってるSONYのNEX-5Rなんですが、家族にも言われていたんですけど調子が悪い!電源入れても入らなかったり、撮影中に固まる様な動きが有ったり、、

そろそろ新しいの必要かなぁ?なんて思っていたら、こんな製品が販売される様です!

LUMIX GX7 MarkU


20160405011.jpg

噂ではGX80とかの名前で出てましたが、まさがMarkUが付くとは、、最近のカメラの名前でMark何とかって多い様な??

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 22:26 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月17日

カメラのハンドグリップ!

もう〜春ですね〜

お昼のポカポカ陽気が睡魔を誘います!

春は見せる系変態が増える傾向らしいですが、、肌で感じたいんだね、、春を?

でもね〜見せて何が面白いのか?私はわからない、、変態って嫌ですね〜

私も気をつけよ変態にならない様に、、

昨日の事で家電量販店に仕事で使うものを買いに行ったんです。

ついでにカメラコーナーでレフ機、キャノンの製品を触っていたら、店員さんから

作品撮られるんですか?

え!?、、、、作品??

私、一瞬固まってしまったよ〜

写真は撮りますが、作品は撮りませんね〜

こんな返事を返すと、、店員さんの話では、写真撮られるんですか?とお客様にお聞きした時、怒られたらしいんです!

写真じゃー無くて、作品撮っているんだ!!と、、、

その人の作品見てないから、作品と写真の違いってわからないよね〜

なんか大変なんだね!店員さん、、、

私の場合、カメラで何時も駄作を大量発生させてますが、その中でも手ぶれ!

カメラが持ちやすくなって、なおかつ手ぶれしにくくなる製品ってないかなぁ〜

20160317001.jpg

はい!有りました!

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 17:51 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月27日

凄い好みのカメラが?!

最近の私のブログをご覧になっている方なら、、、

無駄と言う言葉を多用している事に、お気付きだと思います。

仕事の事で、思う事があり、無駄とは何なんだろう?と無駄と言う事への疑問ループに、はまっております。

簡単に言うと、、、無駄が有っての有益で有って、その無駄とは人それぞれに違いが有り、変わる事、それに今、無駄と思う事が将来、無駄じゃなかった、、なんて事も、もちろん反対も有ると思います。

仕事での作業では無駄は排除するべき事ですが、、、

モノ作りなら製品に多少の無駄が有った方が人間的なのでは?製品によると思いますが?

よく無駄のないシンプルなデザインって表現がありますが、、今のシンプルデザインと30年前のシンプルデザインとは、ちょっと違うような気がします。

例えるなら車!

今の車って、素晴らしい性能で、安く買える場合もあります。でも昭和40〜50年代の車って性能は多く劣りますが、金属感の有る素晴らしい製品が多い様な、気が私はします。

私なりに考えると、ボディーに使われてりる鉄板の厚さなのかなぁ〜??

今で考えると無駄な鉄板の厚さでも、よく見ると重圧感を感じてしまう、そして素材の素晴らしさを、、こんな感じに私は感じてしまいます。

そんな事を考えていたら、こんな製品が販売になる様です。

OLYMPUS PEN-F

20160127001.jpg
自分なりにPEN-Fの感じがわかる画像選んでみましたが、、わかりずらいかなぁ〜?

続きを読む
posted by さそがれ暇人 at 20:18 | Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク